りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

横浜ロイヤルパークホテル・カフェフローラ

2013-08-06 16:36:12 | お外ご飯&デザート
こんにちは

いやぁ~今日は朝から蒸し暑くてしんどい
時々、ぱらりと
場所によっては、かなり降ったみたい
今朝、六本木でも土砂降りだったとか
恐る恐る洗濯物を外干しのまま、
yogaへ出掛けたけど、何とかセーフでした

その時に、ふと見付けた

あの東急ストアーの向かいに

キャスキットソン

これだ

雑貨の他にも、ソフトクリームが食べれるらしい
一人ランチが苦手な私だけど、
今度、トライしてみるか

さて、先日のみなとみらいブログは、まだ終わっていないのです

実は、訪れたMARK ISみなとみらいは、二度目の訪問
そぅ、この前、中華街へ出掛けた時に、ちらりとショッピングで立ち寄ったところ
この前は、生憎ので、みなとみらいをぶらぶら出来なかったので、
今回は少し涼しかったこともあり、
ぶらぶらしてみる事に


MARK ISみなとみらいは、「みなとみらい駅」直結型で、
目の前には美術館があります
こういう大きな建物が出来ると、
以前、何があったんだろうって思うけど、
思い出せないものだ


あの、みなとみらいのシンボルマークでもあるが見えます

少しぶらぶらしたものの、喉が渇いて「お茶しよう

今回は、ロイヤルパークホテルカフェフローラにて、一休み


さすがホテル
雰囲気良いね

アフタヌーンティーは魅力的だけど、

今回は、ケーキセットにしましょ


紅茶は、温かいミルクティー


お友達のモンブラン

私のレアチーズ

ホテルのショップでもこのケーキは売っていたけど、
そちらのショップでは、もっと他の種類のケーキも販売していたので、
出来たら、その中から選びたかったなぁこちら

ここのカフェ、期間限定だと思うのだけど、
以前、絵の具のパレットの形のお皿にデザートがのったデザートプレートがあり、
それがとても印象に残っていてね
春先の「ストロベリーフェアー」の時だったかも

ホテルのショップ「コフレ」でパンをお土産に買いました


このハードなパンは、大葉が入っているの

それから、餡デニッシュとミルクパン
バゲットも買いました翌朝、フレンチトーストにしましたよ

我が家からみなとみらいは、とてもアクセスが良くなって、
行きやすくなったけど、
「みなとみらい線」の部分がとても運賃が高い
ま、便利になった分、仕方ないのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿