りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

洋梨のタルト

2009-06-17 00:51:28 | SWEETS~おやつ~
久し振りに洋梨のタルトを作りました

→http://cookpad.com/recipe/712604

なぜ、突然洋ナシ~なのかと申しますと、訳がありまして…
先日桃のテリーヌというゼリーを作ったのですが、
その際に、黄桃だと思いこんで開けた缶詰が、なんと洋梨だったのです
缶詰って、開けちゃうとそんなに長く日持ちしないのかなぁ~なんて思いながら、じゃぁ…で見付けたレシピに挑戦した訳です

まずは、パイ(タルト)生地をフープロでガガ~っと


水分を入れてガガ~っとすると、一固まりになってきて…


ラップに包んで、しばらく冷蔵庫でお休み


薄く伸ばして、型に敷きこみ、麺棒で余分な分を落として
ラップの上からやってみたので、麺棒にベタベタとくっつく事もなく、楽ちん


フォークでピケして…


アルミを敷いて、タルトストーン(重石)を置いて、オーブンで空焼き


焼けました


さて、いよいよフィリング作り
フープロにクリームチーズを入れて


その他のフィリングの材料も次々入れて、


フィリングの半量を先ほどのタルト型に流し入れ、オーブンで焼く


残りの半分を入れて、カットして水気を切った洋梨を並べて、シナモン&グラニュー糖を振って、もう一度オーブンへ


いよいよ、仕上がりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿