りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

高円寺・ポポラーレ

2013-09-14 17:44:38 | お外ご飯&デザート
こんにちは

蒸し蒸ししているけれど、
のTOKYO
でもね、午後、パラパラっと降りました
私ね、幼い頃、雨が降り出した時の独特の香りが大好きだったの
あの、乾いた地面に降る雨のニオイよ
でもね、オトナになったら、微妙
苦手なニオイではないものの、
なぜ、あの微妙なニオイがたまらなく好きだったのか、
疑問

今日から、連休スタートっ
朝から、近くの幹線道路は渋滞中
そうだよね~真夏の暑さから開放されて、
ようやく行楽シーズンの連休だもの

この週末は、我が子達文化祭
なので、今日は見に行って来ました
またその様子は後日

先日、長男の部活のママたちとイタリアン・ランチ

初めて下り立った「高円寺」

お店は、落ち着いたな感じ

暑い中、集まり
まずは、かんぱーい

サラダ

ガーリックトースト

グラタン

取り分けて、いただいまぁ~す

お料理は、まだまだ続く

ピザ

パスタ

食後のデザートは

ティラミス

今回、はじめましてのママもいらしたり
中学からお世話になっているママもいたり
息子から上がってこない、話題も盛り沢山で
ママ・ネットワークも大事ねって実感したり

美味しく楽しいランチタイムが終わり、
その後、「じゃ、でもしましょ
場所を移動して、いざ・カフェへ
それがね、ハズレだった
まだ残暑厳しい暑さ残る気温だったのにさ、
お店は窓が開いていて、
冷房はついてない
ママたち、皆扇子が手放せない
店員さんに確認してみたら、「今日は涼しいので」って
暑いってば…
しかも、私の大の苦手なタバコの煙が…やってきた
そぅ、分煙じゃなかったんだ
快適なカフェタイムどころか…
お店選びは大事だな、と実感したのでありました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿