りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

三井アウトレットパーク木更津~ショッピング

2012-10-06 00:43:47 | お買い物
アウトレットと言えば、御殿場プレミアムアウトレットには
何度も行っているけど、
今回の木更津は系列も違うので、
お店のラインナップもかなり違って、新鮮でした

今回のお買い物をちょっぴり

前々から、欲しかったストウブのお鍋を発見

ついに、買ってしまいました
我が家には、以前セールで買った黄色のル・クルーゼちゃんもいるのですが、
若干サイズが小さいのと、
内側に着色してきちゃっていたので、
ずっと次はストウブのお鍋が欲しいなって思っていたの


じゃじゃ~ん、かなり重いっす

なんと、スチームも使えるタイプにしました
上下に食材を入れて、二段同時調理が可能ですね~


もちろん、外して普通のお鍋としても使えます

内側が黒いから、
もぅ着色の心配はないもんね

ルクとの一番の違いと言っても過言ではない、
この蓋の内側の突起(ピコ)
これが、お鍋の中の食材の水分をうまく循環させて、
ぐっと美味しくなるのです
蓋の上に、氷を置けば
内側のピコからどんどん水分が落ちていく仕組み
…という話を、以前南仏料理教室のシェフが語っておりました

ルクと違って、無水調理も可能らしいです

ずっと欲しかったお鍋、
ようやくGET也

黄色のルクも可愛いけれど、
ぐっとシックにグレーだよん

そして、ティファールのお店で、ほぼ一目惚れ

ミッキーの小さなお鍋とフライパン

お鍋の底の部分には、ミッキーが

お弁当作りの時や、
ちょっとソースを作る時に重宝しそう


そして、ブーツも買っちゃいました

今日も、ランチタイムや、ティータイムに
3人でさくさくピグライフ
今は、ハロウィンのマーブルカボチャの収穫に大忙し


昨年のハロウィン衣装を着てみたり

今年の仮装の衣装を着てみたり、
気分次第のりょくです

そして、今朝から収穫が始まったホーンテッドカボチャ
今日の収穫は、計17個でした

まっ、こんなもんですかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かってるぅ~ (まぁくんママ)
2012-10-08 10:54:50
ストウブのお鍋はいいよね~
でも重いのが難点だわ
最近年齢を感じ 重いお鍋はこれから使うのにちょっと大変かもと思い 購入に躊躇してます
ルク」も重くて 使用頻度が少ないわ
その点 ティファールはいいかも
我が家も テフロン加工のフライパンがダメになってて
TーFALの6点セットだったかな?思案中なの
ミッキーもあったよ
娘がかわいい~~~って
一人暮らしになったら買ってあげるねって言いました
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-10-09 18:06:26
まぁくんママ
うふふ、買っちゃいました~
衝動買いではないですよ、
前々から、ずっと欲しくて年2のFセールでもチェックしてましたから。
重たいのは、ルク以上だね
でも、その重さが良い仕事をするのだよ~
その為に、日々鍛えるのだ
可愛いキッチングッズだと、少しはやる気が出るものよね
返信する

コメントを投稿