りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

GW中休みの築地場内ショッピング

2013-05-03 11:52:27 | お買い物
こんにちは

いよいよGW後半の連休がスタートしましたね
あちこちで、渋滞してるのかな

昨日、朝から行動開始して、
お友達と築地へGO
連休の中休みだったからか、
都心の道は比較的スムーズでした

朝、少しだけがちらついていて
築地に到着した頃には、
まだ空はでした

さて、場内ショッピングのスタートよ

お正月でも、買ったことのないご立派な海老

築地へ来たら、マグロはチェックするよね

カニちゃんは、まだ生きてました

貝類も、豊富

ここ最近、毎度タコを買ってます
おでん、カルパッチョ、たこ焼きと大活躍

いつも、気になる鰻…でも、箱買いするには決心つかず

わぉ、さすが、イキがいいねっ

海老ちゃんって、何だか可愛いよね

イカもあるよ

一度買った事があるけど、自分で卸すのは大変でした

妙に、この赤い鯛の並べ方が可愛くって

ワタリガニのパスタ作ろうかなぁって思ったけど、
今回はパスね
築地では、多くの店舗で様々な商品を扱っているから、
「欲しい」って時に買わないと、
売り切れてしまったり、
お店が閉店してしまったり、
お店が見付からないなんて事も。
(似たようなお店が、沢山ありますから、番号を覚えておかないとダメですね)
でも、あちこちで値段を見ながら、
お買得品を探すという事もあるので、
買うタイミングが色々ですね

やっぱり、私たち晴れ女

場内のお買い物を終えた頃には、
空はすっきり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿