りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

春の築地・場内ショピング

2013-03-09 16:12:42 | お買い物
こんにちは

お雛様も終わり、
春らしい日が続いているTOKYO
先日の築地場内・ショッピングしますね

築地市場の場内は、いつも同じお店から回っています
三栄さん(お友達は、なぜか海老屋と呼ぶの)
で海老、牡蠣、あさりをお買い上げ
大体、キロ買いな上に、氷を入れてもらっちゃうので、
スタートから保冷バッグはずっしり
向かいでタコを買い


場内をぶらぶら




この蟹のほぐし身、使いやすくて
蟹ピラフ、蟹チャーハン、蟹グラタン、蟹クリームコロッケと色々使えるよ


貝類


青利って、アオリイカの事なのね

赤い魚たち


ヒラメは生きてるよ


殻付き牡蠣

海老もいます


つくごんまで来たら、
場内も折り返し地点


何にしよかなぁ

迷っていると、
お会計のところで、試食出来ます

このグリーンと黄色のものは、コーンと菜の花です、
なんて春らしいのかしら
つくごんでは、毎度おつまみorおでん用で詰め合わせにしてもらってます。
500g又は1キロで購入可能
冷凍出来るから、まとめて購入が

つくごんが終わったら、場内ショッピングも後半戦
保冷バッグの重さも、
だんだん半端なくなってきて、
肩にずっしり

時間的にあちこちのお店が、
片付けを始めたりしてて、
ちょっと焦り気味だけど、
場内満喫



イカがた~くさん




後半戦で鮪の大萬さんで「すきみ」を買おう
カチンコチンに凍っているから、
持ち帰って、そのまま冷凍庫へGO
ネギを混ぜれば、ネギトロが簡単に出来ちゃうね
大萬さんのHPのフォトギャラリーにも登場している
チーム葛西のリーダーmiyukiさん
今回は、お会い出来ずに残念でした
お店の方が「チーム葛西」って話してくれてるのに、
私ったら、なんの事なのか全然ちんぷんかんぷんで
AKBのノリだったらしい
なら、私たちは「チーム世田谷・セレブ」って事で

わぉ、これ何だ

風船みたいになってる
タコの卵って書いてあるけど
タコの卵は、珍味かな

さて、一旦、荷物をへ運んで、
場外ショッピングへと繰り出そう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿