りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

パン教室 2012.06

2012-06-19 17:22:34 | パン
こんばんは

今、外は台風接近中につき、激しい暴風雨のTOKYO
公共アクセスも、あちこち
家の中にいても、時折強い風の音がします
あっ、念のため書いてきますが…最近、私は大掃除してませんよ

さて、冗談はさておき…
本日はパン教室がありました



こちらは、うぐいすロール
うぐいす豆とカスタードクリームを巻き巻きして、
更に上にはあまぁいトッピングをのせて、焼いたもの
よく、パン屋さんにある「UFO」ってパン分かりますか
ドーム状のパンの表面に、さくっとした生地がのせてあるでしょう、
あれに似てます


こちらは、バジルペッパーブレッド
ハード系のパンで、
生地にバジルと松の実が入っています


先生お手製の、チキンのサラダ


今日の試食用、焼きたてパン

最後に、葛みかん

吉野くず粉を使った、
濃厚なミルクプリンのようなものの上に、
みかんとオレンジソースをかけたもの

ゼリーとも違う、寒天とも違う、
とろりん葛の味わいと爽やかなオレンジが、イイ感じです
とっても・とっても濃厚なので、小さくても満足なデザート



先生のお宅のアジサイ


今日のピグライフ

それにしても、今回のクエストはかなーり厳しい
黒レアトマトが出ないぞーーー
その黒レアトマトを8個も使う「冷製トマトスープ」を4個も作るだなんて
先程、ようやく1個作れたので、
早速夜食として試食してみました

台風も、今夜が峠かしら~明日には落ち着くみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿