~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

なすとえびのひき肉炒め

2011年10月23日 | なす ズッキーニ トマト ゴーヤ


なすとひき肉だけで炒めようと
思ったけど
冷凍庫にあったえびも一緒にしてみました。




なすとえびのひき肉炒め


なす 2本
えび 7~8尾
ひき肉 150g

みそ 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
油 大さじ1


なすは乱切りし、水にさらす
えびは背の部分に切りこみを入れ酒、片栗粉(分量外)をつけ下茹でする

フライパンに油をひき、ひき肉を炒める
水気を切ったなすを加え炒める
なすがしんなりしてきたらえびを加え
みそ、酒、砂糖を合わせたもので調味する。





ああ。なすが美味しい

と、いうか、

秋はやっぱり食欲が増します
やばい。やばい。

来月年2回目の健康診断
気を付けなくては・・・。









うまい具合に横たわっております





あの頃チャンネル(2009年10月18日~2009年10月24日)

















ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る