~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

うざく と ゴーヤの佃煮

2012年07月31日 | ピーマン パプリカ たけのこ


皆様、夏をエンジョイしてますでしょうか??

受験生がずーと家にいて
目につくとこが多いのね~(^_^;)

家にいるより仕事してた方が楽だな



休みは逆に疲れてる?



夏バテ防止にうなぎ食べて・・・

ガンバろ


うざく。
何年かぶりだな
さっぱりしていいね。






ベランダで採れたゴーヤ

朝、ベランダに出て観察すると

子ゴーヤが何個か。

日に日に大きくなってくのが楽しみなんです





ごはんの友にどうですか?
「ゴーヤの佃煮」

ゴーヤ 1本
しょうが 1片
黒酢 大さじ1
みりん 大さじ2
黒砂糖 25g
醤油 大さじ3


ゴーヤは種をとってスライスし
さっと茹でる

しょうがは千切りし
水気を切ったゴーヤとその他をフライパンに入れ
煮詰める








夏休みも何もありません。。









あの頃チャンネル(2010年07月25日~2010年07月31日)









ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る