~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

大根葉の活用

2011年12月14日 | 葉物






大根葉とツナ、ゴマを入れて炒めた
ふりかけ

大根葉を細かく切ってさっと茹でる

ごま油を引いたフライパンで水気を切った葉を炒め
醤油、砂糖、酢、みりんで煮詰めました




これは漬物

葉を細かく切ってひとにぎりの塩でよくもむ
しっかり絞ってアクを抜く
これに、酢100㏄と砂糖50gで保存袋などに入れ
1~2日漬ける
これに白だしを大さじ2くらい入れ味を見る
好みの味により白だし、砂糖、塩で調節する













うるさいと
息子にイスにのせられ。。。

なんだか窮屈






















ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る