~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

野草摘み?お散歩?行きました。

2008年04月29日 | 思う事
野草摘みに行った。
けど、人気の多い土手
なので、思いっきり野草摘みは
恥ずかしい。

ワンコ連れて、散歩しながら野草あるかな~
なんて・・・。

この本はブックオフで105円で見つけた。
本見ながら、
探そうと思ったけど、
なかなか見たことない野草探すのは
難しい。

たんぽぽくらいなら分かるけど・・・。
もっと遠くに行かなきゃダメだね。

ふきのとうとか
タラの芽とか採ってみたいなあ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totoko)
2008-04-30 21:04:47
散歩ときに、母からあれがヨモギだよと言われたけれど、ほかに似ているニセヨモギの葉もあるらしい。区別が全然出来ない。母がすごい・・・。うちも野草摘みは興味あるので見て見たいな。
返信する