~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

韓国風サラダ

2011年11月27日 | サラダ




最寄駅にある焼肉屋さん

そこのサラダが大好きだったけど

お店が変わってしまってもう食べれない・・・。


そこの韓国サラダを作りたくって
何度も挑戦したけど
やっぱりその味にはたどり着きません


でも、また挑戦。


サニーレタス 
水菜
きゅうり
のり(あれば韓国のり)

それぞれ適宜

ドレッシング

リンゴ 1/2個
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ2
コチジャン 大さじ1
はちみつ 大さじ1
万能ねぎ 適宜


ドレッシングのリンゴは一口大のスライスにする
ねぎは小口切り
その他と合わせておく


野菜類は食べやすい大きさにし食べる直前に
ドレッシングと和えてのりをちぎってちらす



食べていくうちにしっとりなじんで
たっぷり食べれます

トマト、ニンジンなどを入れたらもっと
彩よくなります



この日は韓国デー




サバ缶とかぶ、白菜のコチジャンスープも作りました









ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る