~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

食べる生姜

2010年09月27日 | ご飯の友


スーパーで食べる生姜というのを見つけまして

食べラーに続くヒットになるのか???



醤油漬けみたいな感じだったので
テキトーに作ってみました。

冷蔵庫に作っておけばご飯のおかずにいいです!


Cpicon 食べる生姜 by ananasu






ちょっと寒くなって
じーーーっとお休み中。


さて、急激な成長が続く息子に洋服がついていきません(-。-;)
158cmくらい?(また伸びてるかな?)

これから寒くなって長袖がつんつるてんになっているのではないだろうか??
急に伸びるのも考えもんだな



しかし、あと2cmで抜かされるぅ~

洋服に悩むものの170㎝くらいは伸びてくれないとね




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2010-09-28 06:16:14
生姜好きなら見逃せない!食べる生姜!
あつあつご飯に合いそう!

私もハードな生姜好きなので、
スライスで佃煮にしますが、この食べる生姜も
けっこうハードですね~♪
刻んであるから、そのまま食べるだけでなく
お料理にも使えそう!

息子さん、今が成長期なんですね。
洋服がどんどん小さくなるのもうれしい悲鳴!
近いうちに、見下ろされるようになりますね~。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-09-28 09:55:55
ぴくるすさん♪

千切りでもスライスでもバリバリいけちゃいそうですが、しっかりなじむようにみじん切り
息子もなんの抵抗もなく食べてました(*^-^)

わぁ~、そのうち息子に見下ろされるなんて悔しい気もします・・・(^▽^;)
返信する