~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

里芋となすのオイスターナムル

2010年10月09日 | なす ズッキーニ トマト ゴーヤ
今日はこれから雨の予報です。

って事で本日楽しみにしていた甥っ子の運動会が11日に延期・・・

妹におかずを作って~と頼まれ
甥っ子の好きなから揚げとその他の仕込みを昨日済ませたんだけど
朝6時半に延期の知らせ。

見れない事はないのだけど一気に気が抜けました。

母なんか栗ご飯用のもち米を一晩水につけてしまったので
今日作るそうです。がっくりね



運動会シーズンそんなとこも多いのでは???
天気に気分を左右され・・・
しょうがないっちゃしょうがないけどしょうがない。。



気分を変えて!!







Cpicon 里芋となすのオイスターナムル by ananasu

里芋があると煮物は家族好んで食べないし
レシピに悩みます
ツナを混ぜたサラダ、味噌汁、茹でてからスライスしてにんにくで焼いたり
混ぜて団子にして揚げたり・・・


これは里芋となすを蒸してナムルの味付けにしてみました。

たまたまあったごぼう

ごぼうの揚げ漬けを作ったついでに(←次回に!)
ささがきをカラっと揚げておいたのをトッピング!






フライドごぼうはサラダのトッピングにします。

・・・しかし、昨日のサニーレタスの値段見てびっくり
448円!!!
半分で228円!!!

買いません!!

高すぎる・・・他のにしよう
野菜高騰。
野菜好きなうちには大問題。。







ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asu)
2010-10-10 14:44:21
ひろさん、はじめまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます!里芋、我が家も煮物私しか食べないので困ります…。里芋のナムルってどんなかんじなのかなー?気になります。
これからもよろしくお願いしますね。

>オリーブオイルもいろいろな風味があるので、特にスイーツには合うオイルと合わないオイルの差が激しいんですよ~。BIOでお試しいただけるとうれしいです!!
返信する
Unknown (ぴくるす)
2010-10-10 19:18:58
せっかく下ごしらえしたのに雨で残念でしたね。
でも、明日は天気よくなりそう!
よかったですね。

以前、延期の延期の・・となってしまった運動会があり
もう連日、準備した弁当を家で食べるハメになり
結局平日に実施したことがありました。

運動会延期は、子供もかわいそうだけど
弁当作りのママ達も、遠方から応援にきたりする
おじいちゃんおばあちゃんにとってもがっかりなことですよね。

里いものナムル風!
どんなお味なのかな?
気になるわ~。
ゴボウのパリパリもおいしそうです。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-10-13 08:55:23
Asuさん♪

ご訪問ありがとうございます!
オリーブの実もオリーブオイルもよく使うようになったのですが、いつも同じ使い方なので、
参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-10-13 09:05:19
ぴくるすさん♪

延期の延期!!??
いや~それは大変(-。-;)
誰にも文句言えないところがもどかしい
ほんと天気踊らされ・・・。
子供の日々の頑張りが見れるから弁当作りも張り切ってしまいますよね~

疲れ切って途中退散したら甥っ子に「なんでとちゅうでかえっちゃうの?みてくれなきゃだめだよ」と・・・。言われてしまった(;^_^A
返信する