~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

ニラと桜えびのチヂミ

2011年10月13日 | その他 野菜


去年作ったのからメニューを決める事が多いこの頃

以外に役にたっています


そして、「チヂミ」



お店で食べるチヂミは油っこく感じます

どんだけ油使ってるんだろう??



ニラ 1束
桜えび 一握り
小麦粉 3/4カップ
片栗粉 大さじ2
水 1/2カップ
卵 1個
塩 少々
白だし 少々


ニラは3㎝くらいにカット
すべてを混ぜごま油で両面焼く。











明日息子は校外学習で浅草周辺を
グループ行動するらしい。。

私服で散策って補導されないのかしら?
なんてへんな心配かな(^_^;)





あの頃チャンネル(2010年10月10日~2010年10月16日)














ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2011-10-13 20:17:49
ちぢみ、ニラがたっぷりで
おいしそうですね~♪
ヘルシー!

息子さん校外学習は、浅草ですか。
私も浅草ぶらぶらしたいなあ~・・

最近は、あまり制服で行動しないんですかね。
うちの娘も、修学旅行も、鎌倉の体験学習も
私服でした。
制服の方が、迷子にもなりづらいし
いいんじゃないかと思うんですけれどね。
返信する
Unknown (ひろ)
2011-10-13 20:52:56
ぴくるすさん♪

こんばんは。
わたしも~!校外学習の場所聞いて行きたい!と思いました(^_^;)

ああやっぱり私服だったんですね。。
うんうん制服の方がいいに賛成!!
後ろから隠れてついて行きたい気分です(*^_^*)
返信する