~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

グレープシードオイルでサラダ

2010年05月31日 | サラダ

コストコで買った「グレープシードオイル」
初めて買ってみた。
お店の人はこれで天ぷらしたら最高よ!と。

天ぷらへたっぴな私でも最高に出来上がる?!
そこはちょっと問題ね・・・。


これで↓作った
「えびとそら豆トマトサラダ」

えび、そら豆、トマトをオイル、レモン汁、塩こしょう、ドライパセリで。




グレープシードオイルはオリーブオイルのとは違い意外とさらっとした油
パンにつけるとカロリーダウンになるらしい
次はパンにつけてみよう!!








こんなもの買ってみた
グルトピーチ味
息子のデザートに
おこちゃま向けかしら・・・。


パッケージがかわいくて
絵のようにチュウチュウ飲む?食べる?



でもこれ、おこちゃまには中のヨーグルトをきれいに出せないかも・・・。
下に残っているヨーグルトを出そうとそこばかりに集中して
開けた飲み口からダラ~ンと出てきちゃう
そして床にこぼす。。byムスコ(-。-;)

ごみは少なくて済むのでエコですね!





ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る