~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

いわしの梅はさみ焼き

2011年11月08日 | 魚 魚介


新鮮ないわしを見ると
やっぱり買いたくなります

よく作る
いわしと梅の組み合わせ

はさみ方も色々ですが
これは大葉と梅でクルクル巻いてみました。










いつも悩む事

いわし1人何匹?

息子なんか、いわし料理じゃ物足りない?
3枚におろした2匹分くらいは出すけど
なんだかね~

まぁ
何も言わずに食べるので、
どうなんだか分かんない状況

あたしなんか1匹で十分だけど・・・。











ドッグフードばかりで
よく飽きないね・・・。














ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2011-11-08 19:56:49
いわしに梅♪最高のコンビですね~。
おつまみにもちょうどいいなあ。
おいしそうです~!食べたいっ!!
育ちざかりの男の子は、いわし何匹なんでしょうね?
私、これなら2~3匹イケそうです(^^)
返信する
Unknown (ひろ)
2011-11-09 09:29:35
ぴくるすさん♪

いつもコメントありがとう♥♥♥
イワシと梅合いますよね~
ぴくるすさんのイワシソテーした料理もよく作りますよ!!

基本、育ち盛りは魚より「肉」かも?(^_^;)
返信する