きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

記憶違い!

2013-01-29 | 水鳥
 コスズガモが入ったと1週間余り前に連絡いただいたときは、
コスズガモは、観察したことがあると思っていました。

 自分の電子メモを検索すると、2006年1月に上野不忍池へ
コスズガモお目当て、出掛けていました。
 ポイントへ着くと、コスズガモは姿をを見せた後で、確認せずにいました。

上野不忍池へは、コスズガモ3,4年続けて飛来したようです。

 すぐに出掛けたかったのですが、所用が続いて出掛けられませんでした。

 フィールドで、くちばしにヒゲが見えると教えてもらいましたが、
 綿毛のように見えるのが口ひげでしょうか?

デジスコで









にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る