きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

レクイエム

2007-08-25 | 水鳥
猛暑の田圃は、敬遠していたがBirder Friendたちのみごとな写真に刺激されて、案内を請う。

 この日は、3羽のオグロシギが姿を見せてくれた。だが、私達が撤収してから
このオグロシギが、オオタカに襲われたらしい。
後日は、姿をみせたのは 1羽のオグロシギだけだったそうだ。
もう、3羽 4羽とそろって姿を見せることはないのだろう!自然とはいえ、胸がきしむ。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korute)
2007-08-27 15:54:11
はじめまして、素晴らしい写真に
感激いたしました。
色々な表情をとらえて
見事ですね。こちらの地方には
冬になると白鳥が飛来します。
凍りつくような朝、白鳥を追いかけて
毎日白鳥の来る田んぼに通いました。
今日この写真見せていただいて本当に
気持ちが和みました。
又白鳥の来る季節がめぐってきます。
待ち遠しくなりました。
又見せてくださいね。楽しみにしています。
返信する
koruteさん! (raito)
2007-08-27 19:40:51
koruteさん、はじめまして!
koruteさんのブログを拝見させていただきました。
素敵な感性で、風景写真を撮っていらしゃいますね。
 冬は、白鳥を撮っていらっしゃるのですか!
いつか、雪のなかの白鳥も撮ってみたいです。
 また、そちらのブログを拝見させてくださいね。
返信する
Unknown (かおりん)
2007-08-28 10:57:07
おはようございます~♪

昨日は遊びに来ていただき有難うございました!
以前はお花のブログのお友達作りを心掛けましたが、
今は野鳥のブログのお友達作りに励んで?います。
raitoさんが来て下さってとても嬉しく思いました。
末永くよろしくお願いします。
gooに放置ブログがあります。
過去の絵手紙をそちらにまとめようかなと思っています^^
返信する
オグロシギ (ヤマガラ)
2007-08-28 11:43:47
raitoさん、こんにちは。

幸せそうな3羽のオグロシギ、これ幼鳥かな?
自然の摂理とはいえ、悲しいことですね。
私はこの鳥さん、まだ見たことがありません。
返信する
かおりんさん! (raito)
2007-08-28 18:32:10
かおりんさん、コメントありがとうございます。
以前は、私も山野草ばかり撮っていました。
道端の、小さな花に花に 惹かれて。

 かおりんさんは、未知のお友達つくりも、たくさんされているのですね。鳥撮りしていて、私もたくさんの方にお会いすることができて、またそれも楽しいことのひとつなのです。gooのブログにも、また拝見にあがりますね。
返信する
ヤマガラさん! (raito)
2007-08-28 18:36:21
ヤマガラさん、コメントありがとうございます。
今年は夏山に行かれましたでしょうか。
 オグロシギ、幼鳥とおわかりになるのですね。私は
わからないで、撮っています。

 オグロシギのいる田圃は、ヤマガラさん宅からはそう遠くないと思います。また出掛けてみてくださいね。
返信する