きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

アカゲラ

2006-09-16 | アカゲラ
サンコウチョウに出会えた日に、幸運に アカゲラにも!
まだ入ってきたばかりなのか、さかんに羽繕いをして ゆっくりしていた。
おかげで、デジスコでも充分に 楽しませてもらった。
KOWA TSN-604 TSE-21WD DSC-W7







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカゲラ (george)
2006-09-16 21:24:52
raitoさんサンコウチョウの次はアカゲラの雄ですか。常に先を行くraitoさん、デジスコでスカッとした写真、気持ちがスウ~トしてきます。実は今日寝坊して午後からの出陣で、アカゲラの雌ですが、チャンスを逃してしまいました。もう戻って来てるんですね。

明日もう一度チャレンジです。
返信する
立て続けに・・・ (kagami)
2006-09-16 21:47:31
raitoさん、なんと昨日のサンちゃんだけではなく、アカゲラ♂まで~うらやましいです。私は今年の始めにK公園で遠くから2度ほど見ただけで、遊んでもらったのは2年前です。森に行きたいー。アカゲラ見事に色んなシーンを捉えてますね、良いものを見せて頂きました。
返信する
歯が全部抜けそう! (実習生)
2006-09-17 10:45:27
またまた、こんな素敵な画像をゲットしてぇ!

実習生は羨ましさと、悔しさと、自分もとってみたぁーい!と

いう願望で、ギリギリギリぃーっと歯軋りです。

ますます虫歯が悪くなって歯が全部抜けてしまいそうです。

いいなぁ、アカゲラの写真、とてもきれいに撮れて、素晴らしいです。

返信する
柳の下の・・ (Photo_Yoshi)
2006-09-17 17:59:22
奥庭にて家内とお会いしたPhot0_Yoshiです。A公園であろうと、初めて横浜から出かけました。廻りの状況を確認するだけで今回は帰りました。アカゲラがいることにも驚きますが、この写真にも驚嘆いたします。
返信する
georgeさん! (raito)
2006-09-17 21:07:43
georgeさん、コメントありがとうございます。

今日は、georgeさんもアカゲラをバッチリ撮られていますから、

気分も爽快かと思います。私はのんびりしている野鳥しか、撮れないのです。

この日は、のんびりしていたアカゲラに会えて、ラッキーでした。
返信する
kagamiさん! (raito)
2006-09-17 21:21:17
kagamiさん、コメントありがとうございます。

A公園で、アカゲラに遊んでもらったのは、私もはじめてなんですよ。

A公園にも、わたりの小鳥がたくさん入っています。私には

まともに撮れないのが、残念ですが。

 kagamiさんは 三連休は、お仕事がらお忙しいでしょうね。

A公園で、小鳥さんがkagamiさんを待っていますよぉ(*'-'*)
返信する
実習生さん! (raito)
2006-09-17 21:28:38
実習生さん、コメントありがとうございます。

その時間に、同じフィールドにいても、広い公園ですから、タイミングよく野鳥に会える人、そうでない人、いろいろですよね。

 A公園でも、コサメビタキなどきれいに撮れた人がいますのに、私はまともな写真がとれませんでしたから、プラスマイナス ゼロでしょうか。
返信する
photo_Yoshiさん (raito)
2006-09-17 21:39:27
photo_Yoshiさん、七月には富士山でお世話になりました。

あれから、何度か高いお山に行かたのでしょうか。

 夏は、里山にはあまり小鳥がいませんから、高いお山のようなところに行かなければ、小鳥に会えませんね。



 横浜から、A公園に来られたのでしょうか。

広い自然公園ですから、はじめての方には 小鳥を探すのに 大変かなと思います。今の時期の小鳥は、あまりゆっくりしていてくれないでしょうし。私も、はじめてこの公園に訪れた時はそうでしたから。そのうちに、小鳥より人の動きを見て、小鳥を探すようになりました。



 また、A公園にもお出掛けくださいね。
返信する
秋到来ですね (Haru)
2006-09-18 00:18:32
raitoさん アカゲラは其方ではお近くでしょうか?

例の森林植物園では 定番で見れましたから、raitoさんの腕で 又撮りにお出掛け下さい。これからの季節もそろそろ始まるしね。

サンコウチョウには何時も羨ましく、指を咥えているんですよ(笑)
返信する
Haruさん! (raito)
2006-09-19 22:02:55
Haruさん、コメントありがとうございます。

そちらの森林公園に、春に出掛けました時も 何羽かのアカゲラを見かけました。デジ一眼で、撮っていましたので小さくしか撮れませんでしたが、嬉しかったですよ。こちらにも何羽か入ってきているようですが、デジスコでかなり大きく撮りましたから、近いように見えますね。

 何度でも、そちらの森林公園を訪ねたいのですが、遠いのが残念です。また、そちらに行きました時は、よろしく御願いします。
返信する