きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

河川敷を自転車走らせて

2008-05-05 | 野鳥
河川敷でセッカに会いたいと、自転車を走らせたが 囀りは聞こえるが
姿が見えるようなポイントへ、おりてこない。
オオヨシキリの囀りも、たくさん聞こえるのだが、高いアシの上にとまってソラヌケばかり。

 キジが土手をバックにして、羽を広げるのかと期待したのだが。



セッカ、もう少し絵になる背景にとまってくれればいいのだが。


別の日のセッカ、デジスコで


チョウゲンボウ、枯れ木の上で 羽を休めていた。近づこうとしたとたん飛び去った。
なにごとも、こちらの思惑通りにいかない。


ハトの群れに、毛色のちがったハトが
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像がきれい! (実習生)
2008-05-05 20:01:06
どの画像も色がきれいですね。 それに落ち着きがあっていいですね。 やっぱり一眼デジの画像はデジスコとは大違いですね。
返信する
実習生さん! (raito)
2008-05-06 18:04:20
実習生さん、コメントありがとうございます。
近くの河川敷でも、セッカに会えることがあるのですが、実習生さんのようにきれいな背景ののポイントにやってこないので、ガッカリです。
返信する