きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

飛び出し!

2009-11-21 | 野鳥
 帰宅して出かけたA公園は、ヒヨドリの鳴き声だけ、雨も降ったこともあって
カメラマンは一人も見かけない、寂しい公園でした。
写真展だけ観て、シャッターは一度もきらずでした。

 出かける前にXさんにポイントをお聞きした、フィールドへ出かけてみました。
着いたのがお昼前でしたから、いるのはコサギだけ。
 それでも、こんなに整備された川が地元にあるなんて!
Hさんも来られ、カワセミポイントに案内してもらいました。
 お昼だから、カワセミも無理かなと思っていると、カワセミがやってきました。

 カワセミの飛び出しが数枚撮れていました。
まぁ、私が撮れるのは これくらいまでですね!






 この川に小さな魚がたくさんいるのには、驚きました。
カワセミも、これだけご馳走があれば、充分でしょう!


ジョウビタキの鳴き声がするので、下をみると 水辺近くにいました。

最新の画像もっと見る