「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

大谷翔平、訪韓前に妻が初公開され韓国でも話題を集めている

2024-03-15 | 旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ


大谷翔平、訪韓前に妻を初公開!ハングルでのメッセージに韓国ファンも熱狂!
本日(15日)、彼は米アリゾナ州フェニックスにある空港から韓国に発つ前、自身Instagramを通じて球団のチャーター機の前で妻と一緒に撮った写真を掲載した。
トレーニングウェア姿の大谷翔平の横には、これまで公開していなかった妻が立っている。大谷夫妻と一緒に通訳の水原一平、日本人投手の山本由伸もポーズをとっている。
また、写真とともに韓国国旗の絵文字と「待ち遠しい!」という意味のハングルを付け加え、ソウル高尺(コチョク)ドームで行われるMLB開幕戦への期待を示した。
大谷翔平は自身の妻という説明はしなかったが、選手たちが家族1人だけを同伴できるチャーター機に搭乗する前、彼の横に立っていられる女性は妻が唯一だ。
ロサンゼルス・ドジャースは公式SNSを通じて「飛行機に乗る前、大谷翔平と彼の妻」と説明。アメリカのメディアは「大谷翔平が妻と撮った写真を初めて公開した」と伝えた。
彼が妻の写真をSNSに投稿した時間は、韓国時間で午前0時。真夜中に公開したことで、日本のメディアは大騒ぎになった。
あるメディアは「大谷翔平が新妻とともに韓国へ。隣では193cmある大谷にも引けを取らない長身女性が、両手を体の前でそろえた姿勢でポーズ。大谷とは肩を寄せ合い、仲むつまじい様子を感じさせている」と報道した。
他のメディアも「大谷が長身女性と寄り添う写真を公開。球団は『韓国に出発する前の大谷と彼の妻の写真』と文言を添えた」と伝えた。



先月29日、自身のInstagramを通じて結婚を伝えた大谷翔平は「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と綴った。
続けて「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです」と付け加えた。
ドジャースは本日(15日)午後2時半、仁川(インチョン)空港を通じて韓国に入国。これに先立ち、サンディエゴ・パドレスの選手団は同日午前1時半に仁川空港に到着した。
パドレスとドジャースは、明日(16日)午後1時30分からソウル高尺スカイドームにて約1時間、幼少年野球クリニックを開く。2球団の選手が2人ずつ参加し、韓国代表チームの選手3人が参加する。
同イベントに続き、高尺ドームで適応訓練と公式記者会見を行う。パドレスはマイク・シルト監督とキム・ハソン、マニー・マチャド、フェルナンド・タティス・ジュニア、ザンダー・ジャン・ボガーツなど、ドジャースからはデーブ・ロバーツ監督、大谷翔平、ムーキー・ベッツ、フレディ・フリーマンが記者会見に参加する。
パドレスは17日にリュ・ジュンイル監督が率いる韓国代表チームと練習試合を行い、18日にはLGツインズと練習試合を行う。ドジャースは17日にキウム・ヒーローズと練習試合を行い、18日には韓国代表チームと練習試合を行う。

2球団は20~21日、ソウル高尺ドームにて「MLBワールドツアーソウルシリーズ2024」開幕2連戦を行う。韓国でメジャーリーグレギュラーシーズンの試合が行われるのは今回が初めてで、メジャーリーグの試合が行われた12番目の国となる。メジャーリーグレギュラーシーズンの開幕戦が海外で行われるのはメキシコのモンテレイ、東京、プエルトリゴのサン・フアン、シドニーに続いてソウルが5都市目だ。
パドレスとドジャースの、ソウルシリーズの先発投手が公開された。メジャーリーグ公式ホームページを通じて、先発投手としてドジャースのタイラー・グラスノーとパドレスのダルビッシュ有を発表。第2戦の先発投手は山本由伸とジョー・マスグローブが務める。 (kstyle)







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハン・ヒョジュ、小栗旬と日... | トップ | ハン・ソヒ、リュ・ジュンヨ... »
最新の画像もっと見る

旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ」カテゴリの最新記事