「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

イ・ジュンギ主演の「アゲイン・マイ・ライフ」衛星劇場で放送

2024-02-29 | 「イ・ジュンギ」ドラマ・映画・情報記事

イ・ジュンギ主演の「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」は2月28日スタート。
転生した主人公が次々と過去を変えていく設定は新鮮で、自分を陥れた大物政治家を追い詰めていく過程はスリリング。イ・ジュンギのアクティブなアクションにも注目。

韓国ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」感想。
法と正義があれば全ての悪を一人でも裁けると信じている熱血検事のヒウ(イ・ジュンギ)は、巨悪の大物チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)を捕まえる寸前で無念にも彼の手下に殺されてしまいます。彼に足りなかったことは信頼できる仲間がいなかったのです。
ところが死の淵で出会った冥土の使いの死神から悪のチョ・テソプを捕まえて、この世にも地獄があると知らせ罪を償わせることを条件に二度目の人生を与えられるのです。
「地獄を見せてやる」とリベンジを誓い15年前の学生時代から人生をやり直すことになったヒウ(イ・ジュンギ)は、過去の人生の経験を基に二度と同じ間違いを犯さないように今回は綿密な計画を立て、完璧な復讐を誓うのです。そして、今回は過去に出会わなかった同じ思いの仲間たちと協力をしながら悪のチョ・テソプに立ち向かっていくのです。
2022年作品、最高視聴率13.7%、大ヒットドラマ、全16話。
冒頭から主人公の検事だったヒウ(イ・ジュンギ)が殺害されるというストーリー展開からはじまり、一度死んだ人間が死神によって蘇り15年前の学生時代に戻ります。
ここからまた猛勉強して検事になり、助け合う仲間や財力なども手に入れて、過去に自分を陥れた悪の政治家チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)に復讐していく姿が心地よく、痛快でスッキリします。やっぱり、どんな役を演じても、彼はカッコいいし、イ・ジュンギ十八番のアクションや険しい表情で復讐を試みる眼差しや学生時代の可愛い姿など全てにシビれます(笑)
過去は孤独だったヒウ(イ・ジュンギ)に新たな人生で出会う友人たちがどんな影響を与えていくのか注目ですが、彼が生まれ変わり未来を知っていることも強みなので、過去の悲劇を阻止しながら、より強くなって蘇った熱血検事のヒウ(イ・ジュンギ)や脇を固める個性の強い共演者たちの集結に最後まで目が離せません。
感情や欲望が渦巻くようなドロドロ感はあまり感じられない見やすい復讐ドラマになっていますが、多くのドラマで敵役で登場するイケオジの権力者イ・ギョンヨンさんの傲慢さは本作でも期待通りです。劇中、「この国のトップは私で、その下に大統領がいる」という悪の権力者イ・ギョンヨンさんのセリフが印象的でした。
本当に完成度の高い世界観をもった面白いドラマで飽きることなく16話があっという間に終わってしまいましたが、でも、本作はラブストーリーが無かったけど、まぁ~いいかなぁ~(笑)
ラストは「シーズン2」を予感するような結末で、私は超~嬉しいです!!

実は本作の初回を視聴した後に、このドラマってソン・ジュンギ君が演じたドラマ「財閥家の末息子」と二度目の人生を生き返るところが全く同じで似ていると感じました。
私は先に「財閥家の末息子」を視聴しましたが、韓国ではイ・ジュンギ君の「アゲイン・マイ・ライフ」の方が先に放送になっていたのですね。
この二作品はどちらも主人公が無念の死を遂げたのちに生まれ変わり、自分を死に追いやった権力者を相手に復讐劇を繰り広げるという姿が描かれていて、同じく未来に起こる事件などが先に把握できるという最大の強みがあるところも似ていました。
作品ごとに強烈な存在感を残す、イ・ジュンギVSソン・ジュンギの高視聴率だったこの2つの作品を見比べてみるのも、お勧めです。 2作品とも超~良かったです!

◉韓国ドラマ「財閥家の末息子」あらすじと感想、最終回。二度目の人生は復讐者!

◉「アゲイン・マイ・ライフ」あらすじと感想、最終回。イ・ジュンギが熱血検事役に!


「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」
2月28日(水)放送スタート!
毎週(水)午後11:00~深夜1:30 ※2話連続放送
再放送 翌週(火)午後1:30~4:00 ※2話連続放送
※3月13日(水)は~深1:35、3月19日(火)は~後4:05
出演:イ・ジュンギ、イ・ギョンヨン、キム・ジウン、チョン・サンフン






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「今からショータ... | トップ | ソン・ヘギョが先輩のキム・... »
最新の画像もっと見る

「イ・ジュンギ」ドラマ・映画・情報記事」カテゴリの最新記事