「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国映画「ミス・ワイフ」、コミカルな演技のソン・スンホンも素敵!

2015-12-11 | 韓国映画、ま~わ行


子供のころに両親を亡くしたイ・ヨヌ(オム・ジョンファ)は猛勉強して
腕利きの弁護士になりますが、ある日、不慮の事故で突然亡くなります。
ところが天上の世界のミスにより寿命がまだ先であることが判明します。
そして、その天上の世界の所長という人がヨヌに、同じくミスで1か月早く
天国に送ってしまった女性の代わりに1か月生きた後、元の体に戻す
提案をします。
このまま死ぬわけにはいかないイ・ヨヌ(オム・ジョンファ)はその
提案を受け入れるのですが、なんと目が覚めたとき地方公務員のイケメン夫
ソンファン(ソン・スンホン)とふたりの子供をもつ主婦になっていたのです。

でもこんなイケメンのスンホンさんの妻になれるなんて私は幸せだと
思いますし、愛妻家で出世を望まない家庭第一の公務員なんて本当は
幸せだと思うのですが、弁護士のイ・ヨヌ(オム・ジョンファ)に
とっては、古いマンションに住んで女を諦めた34歳のケチな母親は
耐えられないのでしょうねぇ~~~おまけに近所の口うるさい
おばさんたちと内職まで付き合うわけですから・・・(笑)

また、はじめスンホンさんとオム・ジョンファさん夫婦のキャスティングに
しっくりこない感覚がありましたが、劇中、スンホンさんが妻に「君が先に
口説いたじゃないか!」というセリフで納得! (笑)
この言葉を聞いてオム・ジョンファさんが許せちゃいました~(笑)
またスンホンさんのまったく正反対な魅力がひときわ目立つ映画ですが、
一味違ったとぼけた演技のスンホンさんも素敵です。
イ・ヨヌ(オム・ジョンファ)が公務員より「モデルをやった方が儲かるわ」
と言った言葉がウケました・・・

物語はキャリアウーマンの弁護士ヨヌ(オム・ジョンファ)が平凡な主婦に
なって苦労するドタバタ劇なのですが、二人の子どもの母親として暮らし
はじめだんだん変化する姿を通し家族の大切さを訴えるメッセージが
込められている映画です!

★ 今年の夏、中国映画「第3の愛」で共演された中国の女優さんとの
  熱愛を認めたスンホンさんですが、このままゴールインするので
  しょうか?? スンホンさんと結婚は絶対にありえない。。。
  永遠の王子様でいてほしい。。。 と願います。。。





「ソン・スンホン、初めと終わりが変わらない人」
オム・ジョンファは劇中ソン・スンホンと夫婦として出演して、愉快な
呼吸を合わせた。昨年「人間中毒」で強烈な姿を見せたソン・スンホンも
また、オム・ジョンファほどにこの作品を通じて、力を抜いて現実的な
父親の姿を見せようと努力した。

またオム・ジョンファは
「ソン・スンホンさんを初めてみた時、『あまりにもソン・スンホンだ』と
思いました(笑) 遠くから作品だけで見守った時間が多いですが、この作品で
出会ったじゃないですか。ソン・スンホンさんも緊張をしたと聞きましたが、
お互いに慎重な部分がありました」
「ミス・ワイフ」にソン・スンホンがキャスティングされた後、
カン・ヒョジン監督は「いたずらにハンサムな」というセリフを追加
しなければならなかった。オム・ジョンファは、「撮影する時はかえって
分からないんですが、撮影をしないで待機している場合は、
ソン・スンホンさんを見る度にぎこちなくて感情移入を簡単に
できませんでした」と話した。

しかしセット撮影で夫婦として出会って、歯磨きをするシーンを撮影し
ふたりはお互いに実際の夫婦のような姿を見せ、作品の中でも
自然な姿がそのままにじみ出た。オム・ジョンファはソン・スンホンに
対して、配慮心が多くて礼儀正しい人と表現した。

「仲良くなったら言葉を気楽にすることもあるじゃないですか。
ところがスンホンさんは親しくなりながらも、初めと終わりが変わらない
人です。いつも思いやりもあってマナーもあって、最後まで感謝の気持ちを
感じました。ところで作品が終わって、久しぶりに映画公開を控えて
会いましたが、『あまりにもソン・スンホンだ』とまた思いました。
本当にハンサムじゃないですか(笑)」 (kstyle)


------------------------------------------------------------
ソン スンホン
大判 壁掛け カレンダー
2016年 (平成28年)
+ 卓上カレンダー +
ステッカーシール
[3点セット]
ソン・スンホン グッズ

------------------------------------------------------------













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「タチャ、神の手」 ... | トップ | 2015、ソウル市庁前のクリス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (youmama)
2015-12-28 09:58:42
こんにちは。
スンホンさんの「ミスワイフ」
楽しかったです。
「人間中毒」よりラブコメが
いいです! (笑)
返信する
爆笑! (rabu722)
2015-12-28 10:52:43
youmamaさん、こんにちは^^

本当に上の写真のような
ソン・スンホンさんが
面白かったです!
大爆笑ですね~(笑)

中国の女優さんと熱愛宣言
しましたが、ゴールインするのでしょうか?
今年は大物スターの結婚が
多かったので、スンホンさんが
とても気になります・・・

返信する

韓国映画、ま~わ行」カテゴリの最新記事