Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ旅行 名物なアレをもう一度「サイドストリートイン・オン・ダ・トリップ」

2013年06月13日 | ハワイ ホノルル 2013 4

 

今日の一枚・・・サイドストリートイン・オン・ダ・トリップのメニュー

とんとんさんご夫妻と最後となるディナーは、以前出かけて美味しかったお店(以前のお話→ココ)サイドストリートイン(Side Street Inn)ではなく支店の方のサイドストリートイン・オン・ダ・トリップへ出かけました。
実は、私のお友達のご主人がここのビルで働いているのよ~、って関係ない情報ですけど
しかもセーフウェイへ行く時によく通る道にあるビルだからね。
たぶん、大丈夫でしょう。

まずはビールでしょう~
これを入れなきゃ始まらない(酒のみの言う事です、スルーして下さい)



店内、早い時間のわりには、もう混雑し始めています。



まずはハウスサラダを注文ね。
やっぱり野菜は取れる時に取らねば。



ここの名物のフライドライスです。

友達に言わせると、味付けが濃いなんて言うんだけど、私は好きな味です。
やはり名古屋の人は味付けが濃いのが好きなのね~、基本。

もう、モリモリ食べられちゃいます



そして、ポークチョップ

周りの人、すべてこの2品は確実にオーダーしてますね。
やっぱりここに来たらテッパンなのよねぇ~。

これも無性に美味しいの。
止められない、止まらないってこの事です。
ほんと美味しいので、是非に



今回、これでもまだ足りないうちのオットが、どこかのテーブルを見て注文した、日本でいう「アサリの酒蒸し」みたいなもの。
でもね、これが大正解



スープにこのパンを付けると、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいの。



この日は、地元の人達の集まりが結構あって、ワイワイガヤガヤ賑やかでした。

サイドストリートインのお客さんは近所のロコばっかりって感じだけど、ここは会社帰りの人が多い感じでした。
まあロコには変わりないけど。



お店が始まると看板が出るのね。
今までこの看板見た事なかったから。



今日もいっぱい、ご馳走様でした~



とんとんさんご夫妻、また日本で、いや海外でお会いしましょうね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

プサンから帰って来てま~す。

ブログの方達との海外での女子旅、お話はメール等でしていたもののお会いするのは初めての方達ばかりだったので、正直緊張しました。
そんな私の気持ちをもふもふさん、ともこりあんさん、お友達が和らげてくれました。
笑って、話して、そして飲んでとても楽しく有意義な女子旅でした。

いくつになってもこうやって新たなお友達と旅行をするって、刺激があっていいものですね。
また機会があったら、出かけてもいいかもです。

プサンの旅行の方は、ハワイ旅行が終わってから始めます。
もう少しお待ちくださいませ。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドストリートイン (リョウ)
2013-06-13 10:32:54
ここも名店よね~アラモアナに1回だけ行ったけどロコばっかりだったわ^^その時はtogoしました。
今回のハワイでGood Guysという楽器やさんに夫が行ったんだけどその前のビルにお店の看板を見ました。
ここなんだ~って思ってたんですよ。店内も広そうですね。そのフライドライスを今度は是非食べたいです
返信する
おかえりなさ~い (miruko)
2013-06-13 14:34:59
いやもう、マジで暑いですね。
うちの寝室、二階の北側なのに34度超えてます・・。
プサンはこの時期はどうなんですか?

ハワイは湿気が少ないので夜は比較的涼しいからいいですよね。私ものんびりハワイでバカンスしたいです。息子が短期留学でもしないかしらね。そしたらついて行くのに。笑 え?夫?一人で暮らせますから。笑
あさりの酒蒸し食べたくなってきたなぁ。でも今日はチャーハンなのだ。

返信する
Unknown (クミ)
2013-06-14 02:13:56
釜山からお帰りなさい!
美味しい物沢山食べてきましたか?
女子旅・・・。憧れます!
ここ数年旦那としか旅行に行ってないので人と一緒の旅行がどんな感じか忘れました(笑)
協調性もないしもう無理かもしれないです(>_<)

ポークチョップが美味しそうすぎます!
夜中に見たらいけないものを見ました(笑)
返信する
Unknown (KANA)
2013-06-14 06:29:52
サイドストリートインは、雑誌かなぁ、何かで見て気になってました。支店もあるんですね!
このフライドライス、めちゃくちゃ美味しそうだー。味が濃い?私も全然OK、カモーンです。
私がハワイに行くのは来年か、再来年か・・それまで待っててねー、ハワイ って気分です(笑)。
返信する
楽しかったですね (とんとん)
2013-06-14 10:39:45
こんにちはー。
その節はありがとうございました
どちらのサイドストリートインも美味しかったですよね
又、ご一緒したかったけれど多分ハワイではもう無いですかね...
ちょっと寂しいですわん
プサンのアップも楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2013-06-14 11:54:59
rabiさんはハワイでいつも美味しいものをきっちり満喫されているからいいな~
すごく参考になります、次の再訪を夢見ているので
(実は来年の夏旅行の候補先の一つになっているハワイです離島になる確率高いけど・・・)
名古屋の方って味濃いめがお好きな傾向があるんですね~?北海道もそうです。
私は美味しければなんでもOK(笑)

あ、最後の写真、ヒルトンのラグーンだから懐かしいぎゅうまおはしゃいでたなぁ~。

プサンも楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (高兄)
2013-06-14 16:00:42
rabiさん、こんにちは

お帰りなさい

プサン旅、幸せ旅だったようで、よろしかったですね^^


ハワイの御店にゃ、全然、うといんですが

フライドライス、御写真が美味しそう過ぎる><

メモメモ~♪
返信する
お帰りなさいませ~ (porunn)
2013-06-16 07:55:48
楽しい 女子旅だったようで
うらやましいです。
私は 日本で 干からびかけておりました。

それにしても ハワイの美味しいディナー
といい ここに来たら 日常を忘れそう
です。
あ~ ポークチョップ食べたい~。
返信する
Unknown (きじとら)
2013-06-17 06:53:56
おはようございます
rabiさんのハワイ記事は、どんなガイドブックよりも役に立つわ(笑)
行きたいお店がいろいろあるのに、今年はオアフ島は2泊だけなので、食事の回数が少ないのが残念です。
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-17 16:02:35
リョウさんへ。
コメントありがとう

> サイドストリートインここも名店よね~
アラモアナに1回だけ行ったけどロコばっかりだったわ^^

ほんと、ここって名店ですよねぇ~。
アラモアナの方もいいけど、私的には雰囲気はこちらの方が好きかな
この時も前回もロコばかりでした。

> 店内も広そうですね。そのフライドライスを今度は是非食べたいです

こちらの方がアラモアナより広いかな。

フライドライス、マジで激ウマです
夏なんて特に合いますよね。
あ~、今からでも食べたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。