Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第2弾 カナダ旅行 5日目最終日 スタンレーパークを散歩♪

2017年10月09日 | カナダ バンクーバー 2017 7


今日の一枚・・・バンクーバーとノース・バンクーバーを結ぶLions Gate Bridge (ライオンズ・ゲート・ブリッジ)

ライオンズ・ゲート・ブリッジとは、スタンレー・パークから延びる吊橋で、バンクーバーとノース・バンクーバーを結ぶ橋の事。
1938年に開通で橋は徒歩で渡る事も出来るらしい。
実際、自転車で通ってる人を見かけましたよ。

前日のキャピラノ吊り橋へ行く時にも通った橋です ➝ その時のお話 

今日は5日目、そして涙の最終日やっぱり今日もお天気。
カナダ、本当に語学力があって経済力があったら本気で移住したいと思う国のひとつ。

だけど、語学力も経済力もないない尽くしなので行けませんけど

さてさて、今日は最終日。
一応走るつもりでRUNのウェア等も持ってきたのだけど、結局この日も走らずにスタンレーパークの端っこまで散歩をしようという事になり。

次回、いつ来られるか分からないのでバンクーバーの街を目に焼き付けるように歩く。



高いビル群。
名古屋なんかと比べたらすごく都会。
いや、比べたら失礼か

大都会のすぐ近くで自然と共生してる所ってすごいと思う。



スタンレーパークを入り少し行くと、トーテム・ポール・パーク(Totem Pole Park)が見えてくる。
ここには以前来たらしいのだけど(ダンナ談)私の記憶はうっすら
悲しい、悲しすぎる、この記憶。



8つの先住民族のトーテンポールがあるらしい。
私には違いが分からないけど



公園を散歩していたら、可愛い子ちゃんに遭遇。
私も以前飼ってたワンコと同じ犬種のコーギーちゃん
しかも全く同じ毛色。
飼い主さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

飼い主さん達は香港から移住された方でした。
パパさんと息子さん、どうもありがとうございます



「Girl in a Wetsuit Statue」ウエットスーツを着た少女の銅像。
どうしてここにあるのか分からないけど。



コペンハーゲンで人魚像まじかで見られたけど、岩の上にあるので触れる感じは全然しません。



ところで、この日は子供達がいっぱい居ました。

浮かんでいるのは大きな鳥。
大きすぎて鳥の苦手な私はちょっと怖い



ライオンズ・ゲート・ブリッジの下まで来たのでとりあえず引き返します。
ゆっくり見て歩いて来たのでそろそろランチの時間です



急いで帰り、ホテルの隣グランビル駅の地下にあったお店で買ったスモークサーモンのベーグル。
実は今回のツアーの特典で、故大橋巨泉さんのお店のOKギフトでメープルシロップがいただけたので、お店に出かけました。
その時に勤めていらっしゃる方と話しをしていておススメのお店と言う事で買ってみました。

確かにお値段的には少し高いと思うけど、パンの種類、パンの中に挟むもの、すべて自分で選べるので、かなり自分好みのベーグルに仕上がりますよ。
ランチ時間少し過ぎていたのですが、それでも5~6組並んでいました。
韓国系の方が経営の人気のお店のようでした。

お味の方も本当に美味しかったですよ

お値段の方はカナダドルは80円ちょっとなので、1200円から1300円という所かな。
食べごたえがあり、満足~でした。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

秋らしい、いいお天気が続いていますね
何か運動してますか

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-10-09 11:18:12
バンクーバー素敵ですねー!
過去記事も拝見しましたが、アウトレットでのお買い物や、ハッピーアワー、シーフードなどなど魅惑的なものがいっぱい。充実したご旅行の様で、見ていて私もバンクーバーに行きたくなりました。
A&W、沖縄にありますよー。カナダにあるの?!とびっくりしました。

トーテンポールが素敵ー!こういうの大好き!
お写真がとてもキレイで、はー、私も語学力と経済力があればぜひ行ってみたいなぁって思いました。

ウェットスーツを着た少女の像、人魚姫の像みたいですね♪
返信する
素敵~(*^-^*) (harami)
2017-10-10 12:14:37
バンクーバー、素敵~。こういうところで、暮らせたら。。ほんと、最高ですよね。

そして、お天気!!!最終日も晴れて良かったですね。
コギちゃん、キリリ顔ですか???毛並みからして、若いのかなぁ、という印象です。

サーモン!!!はみ出てるし!!!うぅ・・・食べたい食べたい
前記事の牡蠣も・・・見てるだけで、食べたくておいしそうで、心拍数上がりましたわ(笑)

名古屋、落選・・・わたしも、聞いてショックでした。もう頭の中で、rabiさんと一緒に大会を走ってる画がにじんでたので(^^ゞ
ハーフ、クリック合戦、勝ち取ってください!!!


返信する
Unknown (rabi)
2017-10-11 09:05:06
tomoさんへ。
コメントありがとう

> バンクーバー素敵ですねー!

食も気候も、人も、とにかく素敵な街カナダです
機会があれば是非一度、お出かけ下さいませ。

> A&W、沖縄にありますよー。カナダにあるの?!とびっくりしました。

沖縄にあるんですよね~。
私もそれだけは知ってたんですけど、逆にカナダにあってびっくり
ここでデビュー、しちゃいました(笑)

> トーテンポールが素敵ー!こういうの大好き!
お写真がとてもキレイで、はー、私も語学力と経済力があればぜひ行ってみたいなぁって思いました。

こういうのお好きですか
以前も観たらしい(らしい・・・っていうのが何とも)のですが、あまり記憶になくて。

語学力も経済力も、ないない尽くしです

> ウェットスーツを着た少女の像、人魚姫の像みたいですね♪

結構高い岩の上にあるんですけど、どうしてここにあるのか、謎のままです。
もう少し近くで見られたらよかったんですけどねぇ
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-11 09:14:36
haramiさんへ。
コメントありがとう

> バンクーバー、素敵~。こういうところで、暮らせたら。。ほんと、最高ですよね。

冬はね、やっぱり寒いみたいですけど、気候的には気持ちよく1年を通して過ごせそうですよ

ほんと、住んでみたいですね、なんてね

> コギちゃん、キリリ顔ですか???毛並みからして、若いのかなぁ、という印象です。

キリリ顔だったかな
まあ、可愛かったのは間違いないですけど

この子、ちょっとポッチャリさんだったので、もう少しダイエットした方がいいのかしらね

> サーモン!!!はみ出てるし!!!うぅ・・・食べたい食べたい
前記事の牡蠣も・・・見てるだけで、食べたくておいしそうで、心拍数上がりましたわ(笑)

ここのサーモンベーグル、美味しかったですよ。
店員さん曰く、本物のスモークサーモンを使うお店は嫌は少ないらしく、ここのは本当に美味しかったです

牡蠣もね、本当に美味しかったですよ。
あ~、また食べたい

> 名古屋、落選・・・わたしも、聞いてショックでした。もう頭の中で、rabiさんと一緒に大会を走ってる画がにじんでたので(^^ゞ

いや~、今年は名古屋の知り合い、ほぼ全滅ですよ。
やっぱり外からお客さんを呼びたいのかな

haramiさんと走る。
う~ん、たぶんharamiさんはキロ4分半とか遅くても5分台でしょう
私とは全然レベルが違い過ぎるよ~

きっと全然付いて行けなくて潰れちゃうのがオチですわ。
でも、想像の中だけでも一緒に走れるなんて嬉しいです ありがと
返信する
トーテムポール (yuki)
2023-08-17 09:09:05
少し遡って、バンクバーの旅を拝読しています。
このトーテムポールがバンクーバーですね。

私は50数年前に、一人旅でサンフランシスコからグレイハンドバスを利用して、3カ月間の北米一周の旅をしていました。シカゴ辺りからカナダに入りましたが、道幅が急に狭くなった印象があります。
そして、バンクーバーにも行きましたが、こじんまりとした落ち着きのある街の印象です。
バンフ国立公園に行ったりもしました。
そして、シアトルで再度米国入りしたのです。

50数年前とは異なって当然だと思います。
若き日を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。