Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第2弾 カナダ旅行 5日目最終日 スーパー巡りとお散歩♪

2017年10月11日 | カナダ バンクーバー 2017 7


今日の一枚・・・バンクーバー市内。

最終日。
軽くベーグルを食べてまたバンクーバーの街を歩く。
何度も言うけど、歩いていて本当に気持ちがいいのよ

ホテルから近くちょっとお値打ちな感じのスーパーIGAとイエ―ルタウンにあるちょっと高級っぽいスーパーのUrban Fareアーバン フェア に行ってみました。

私達が泊まったエリア、そこからダウンタウンを通りイエ―ルタウンへ行ったのですが、昼間でも少し治安的にどうかなと感じる街もありましたし、気持ちよく歩ける地区もあったので、忘れがちだけどやっぱりここは外国なんだなぁ、と再認識。
最近、海外に行く回数が増えて自分の中でも気をつけているつもりでいたのですが、気を引き締める所は引き締めないと、と最終日に感じました(おそっ)



お昼過ぎだったこの時間帯、お客さんがまばらでした。



今流行りのカラフルなトマトです
うちの近くのスーパーでは滅多に出会えないトマトです。
デパ地下でしか見た事ないかも



あとイチゴも色んな種類があります。
どれを見てても楽しいですね



マックのMの字の真ん中にカナダの国旗のメープルリーフが。
このMの字、マックのお店のポスターもそうでした。
カナダらしくってちょっと可愛いですよね



ケーキコレクション
ブルーのケーキが目を惹きます。
味はどうなのかな・・・



あれこれ見て、IGAのスーパーへ移動します。



IGAのスーパーはWhole Foodsや先程見たUrban Fareに比べると、少し値段がお手頃な感じがしました。



今回、こちらで味のちょっと変わり種のツナ缶とサーモン缶等を買いました。
荷物が重くなるので少ししか買いませんでしたが・・・



スパイシーチリ味のツナ缶、サーモン缶はSockeye Salmon(サッカイサーモン)の方がおススメと言われたのでそちらを購入しました。
ツナ缶、ちょっとしたお酒のアテに合いますよ



ところで、最近はオットもスーパーへ一緒に買い物に出かけるようになったので、色んなモノの値段が分かるようになってきました。
昔は全く買い物にも行かない人だったので、値段なんて全然知らなかったですもんね。

今ではこの商品は日本の方が安いとか高いとか・・・。
いいような悪いような・・・
まあ、いいと言う事にしておきましょうかね。



では、最終日のハッピーアワーへ行きましょう

GOGO



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

久しぶりに10㌔ちょっとを走りました。
今日も暑くなるそうなので、早朝から走りましたよ。

今の時期は走るのにちょうどいい季節ですね

今日も遊びに来ていただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-10-12 14:49:18
こんにちは♪
海外のスーパーは物珍しいものがあったりして
楽しくて何時間でも居られますよね!
Big Macのソースって売られているんですね!!
ビックリしました。
家でハンバーガーを食べることはないのですが
つい買ってしまいそうだわ(笑)
ツナ缶は韓国も色々な味のがあって買ったことが
ありますが、缶詰は確かに重いですね。
でも、わかっていても、海外マジック(笑)で
買っちゃうんですよね~
返信する
Unknown (tomo)
2017-10-12 19:34:20
外国のスーパー楽しいですよね!
ボコボコな形のカラフルなトマトがかわいいー!
ベリー系もこんな風に色々並んでいるとカラフルでかわいいなぁって思います。
何だか見せ方が素敵ですよねぇ。
旅行者は買えないけど、欲しくなっちゃいます。

マックの「M」の字の中にメープルリーフが描かれているのですね。細かい。けどかわいい。

缶詰のお土産、良いですねぇ~。
スパイシーチリ味のツナ缶もサーモン缶もどちらも宅飲みに重宝しそうです。

ブックマークの件、ありがとうございます!
ぜひにお願いします~。
実は私もrabiさんのブログをリンクさせて頂けるか聞こうとしていました。タイムリーでびっくりしました。
宜しければリンクさせて頂けますでしょうか?!
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-13 09:30:17
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 海外のスーパーは物珍しいものがあったりして
楽しくて何時間でも居られますよね!

そうなんですよね
女の人って何時間でも居られちゃうよね。

これ買って、とか、あれ買って、とか妄想膨らむ(笑)
でも、最近は断舎利、じゃあないけどなるだけモノを減らそうと思っているので、じっくり考えるようになりました、って今頃

> Big Macのソースって売られているんですね!!
ビックリしました。
家でハンバーガーを食べることはないのですが
つい買ってしまいそうだわ(笑)

そうなんですよ~、私もびっくりしました。
思わず、フィレオフッシュのソース、買いそうになりましたよ
危ない、危ない(笑)
もう、これだから嫌になっちゃうわ。

> ツナ缶は韓国も色々な味のがあって買ったことが
ありますが、缶詰は確かに重いですね。

へぇ~、韓国にも色々な味があるんですね~、知らなかったです。
今度行ったら見てみよっと(笑)
でも、重いからね~、よく考えないと。

> でも、わかっていても、海外マジック(笑)で
買っちゃうんですよね~

そうそう(笑)
海外マジックです。

アカン、そんな事言ってたら・・・断舎利やって
もう(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2017-10-13 09:37:59
tomoさんへ。
コメントありがとう

> 外国のスーパー楽しいですよね!
ボコボコな形のカラフルなトマトがかわいいー!
ベリー系もこんな風に色々並んでいるとカラフルでかわいいなぁって思います。

最近は国内のスーパーでも地域によって随分面白いな~、って思っています。
地域の特色が出ていて・・・。

海外となるとまた一段と面白みに拍車がかかるわ~

トマトも可愛いし、ベリーも可愛いですよね。
ほんと地元なら買って食べてみたい、なんて思いますけどね

> マックの「M」の字の中にメープルリーフが描かれているのですね。細かい。けどかわいい。

最初、バンクーバーの街中で見かけて「わあ、可愛い」なんて思いましたよ。

小さいので見逃しそうだけど、可愛いので思わず書いちゃいました

> 缶詰のお土産、良いですねぇ~。
スパイシーチリ味のツナ缶もサーモン缶もどちらも宅飲みに重宝しそうです。

本当はもっとあれこれ買いたかったんですけどね、あまり荷物を増やしたくなったのでこれだけです

年末年始にでもビールのお供にしちゃおうかな(笑)
なんてね

> ブックマークの件、ありがとうございます!
ぜひにお願いします~。

毎回、言おう、言おう、と思って忘れてしまう、って言う
物忘れが本当に酷いわ~。
今回やっと言えてよかったです。

こちらこそ、よろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。