Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

紫の絶景 北海道ラベンダー巡りの旅 2日目 2(ファーム富田と青い池四季の丘 ワインカンパーナ六花亭バスツアー2) ノロッコ号撮り鉄もどき

2023年08月26日 | 国内旅行

今日の一枚・・・JR北海道「富良野・美瑛ノロッコ号」

今回のラベンダー旅 実はこのノロッコ号を見るというのもひとつの楽しみでした。

ノロッコ号の時刻に合わせる為、ラベンダーを少しみてからラベンダー畑駅に向かいました。

下の写真が夏の間だけ出来る駅ラベンダーばたけ駅です。

ファーム富田さんから割と近かかったです。

駅に入るのに入場料が掛るのかと思い、駅員の方に聞いたら「要りません」との事でしたので、有り難く入れて頂きました。

まだ、誰も居ない静かな駅です。

ノロッコ号の時刻表です。

普通車は他の時間にも走っていますよ。

カメラを構えて待っていたら、待望のノロッコ号、来ました

なんか、健気で可愛いなぁ。

この間、何十枚も撮ってる人(笑)

後ろがこちらの写真ですが、色合いも佇まいもバッチリですね。

電車がホームに停まったらかなりの人が降りて来ました。

ファーム富田さんや隣のメロン屋さんが目的の方達でしょうね。

近くからも1枚撮りました。

ノロッコ号がラベンダー畑駅を発車するのを見送り、再びファーム富田さんに戻りました。

ちょっと汗をかいたので、こちらでツアーについてるアイスクリームを頂きました。

映えて見せようという気の全くない、持ち方の人

言っても無駄なので、言わないけどね。

固めのクリームで好きなタイプのクリームです。

味はラベンダー味より普通のミルク味の方が美味しかったかな(個人の感想です・笑)

ご馳走様でした。

次回もまだ、ファーム富田さんのお話続きます。

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。