Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

愛岐トンネル 森のビアホール

2023年08月23日 | 国内旅行

今日の一枚・・・JR中央線、定光寺駅

名古屋のとある駅で友達と待ち合わせて出掛けて来ました。

今日の一枚目の定光寺駅にある愛岐トンネル。

無人駅です。

これ、ちょっと夜だと怖いやつです。

階段を下って駅から出ます。

前の川、この辺りは庄内川。

この先に行くと土岐川へと名前を変えます。

今日の目的はこちら、愛岐トンネル群、森のビヤホール→ こちら 

この日もやっぱり暑くて、数十メートル歩くと頭から汗が吹き出て来るっていうね

それでも川の近くなので、比較的涼しい方かもしれません。

こちらが入り口です。

階段を上がって受付があり、名前を告げて入場します。

この日、最高気温が37度でしたが、トンネルの中、すごく涼しいです

エアコン要らずでビールが進む(笑)っていつでもですけど。

コロナ対策かな、間隔もかなり広めで、最後は少し寒いくらいになりました。

虫刺されもなく快適に過ごす事が出来ました。

トンネルの外にも座席があり、こちらでも座れます。

帰りの定光寺駅。

多治見行きの電車が通り過ぎていきます。

電車の車内。

2023年は8/27の土日までですので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか

今日も読みに来て頂き、ありがとうこざいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-08-23 09:59:13
魅力的なビアホールですね。
私の好きな
自然

ビール
三拍子揃って羨ましい〜

駅は怖〜い😱
返信する
Unknown (yuki)
2023-08-23 10:39:54
先ず、画像がきれいですね!伝わって来るものがあります。
白黒を入れるなんて、憎い!
そのビールも飲みたいけど・・・。
行きたいけど、行けない。
手酌で我慢します。
返信する
Unknown (hibinouturoi)
2023-08-23 11:44:21
こんにちは
愛岐トンネル 良いですよね!
何度か 歩きました。紅葉前の暑いこの時期に涼しさ感じられて 素敵な場所ですよね。
返信する
Unknown (rabi)
2023-08-26 08:26:06
1kamakura様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございま~す。

>魅力的なビアホールですね。
私の好きな
自然

ビール
三拍子揃って羨ましい〜

☆3拍子揃ってましたよ~
中でもトンネルは涼しくってこの時期はサイコーでした。

>駅は怖〜い

☆夜の無人駅は怖い・・
昔、川を挟んだ道路を通った事が何度もありますが、道路も暗いし結構怖いです。

人間ドックお疲れ様でした。
私もついこの間受けてきました。
女性ならではの検査、マンモ、いつ受けても痛いですね
まあ仕方ないんでしょうけど。

お互いに何もなければいいですね
返信する
Unknown (rabi)
2023-08-26 08:35:07
yuki様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>先ず、画像がきれいですね!伝わって来るものがあります。
白黒を入れるなんて、憎い!

☆ほ、ほんとですか
なんか、ありがとうございます。
今後も頑張りま~す。

>そのビールも飲みたいけど・・・。
行きたいけど、行けない。
手酌で我慢します。

☆全国に沢山廃線はあると思いますが、やはり維持費とか考えるとなかなか大変なんでしょうね。
愛岐トンネルは、こちらでは有名ですね。
秋の時期なんかもキレイらしいですよ
いつか行きたいのに、なかなか日程が合わなくて・・・いつか行ってみたいですね。

サイパン行かれたんですね。
こちらには一度だけ行った事があります。
サイパンの旅行記はまだblogを始める随分前でしたので書いていませんが・・・。

カップルのお写真素敵ですね
最後の一枚なんて渡してあげたら、喜ばれそうですね。
返信する
Unknown (rabi)
2023-08-26 08:46:03
hibinouturoi様、おはようございます。
コメント頂きありがとうございます。

>愛岐トンネル 良いですよね!
何度か 歩きました。紅葉前の暑いこの時期に涼しさ感じられて 素敵な場所ですよね。

☆はい、いい所だと思います。

なんと歩かれているんですね、と言うか歩けるんですね
いいですねぇ~、歩きたいですね。
ルート確認していつか行きたいです。
教えて頂きありがとうございます

ところで、お母さま、大変ですね。
確かにオペをした後が大変ですものね。

こちらに書けること、書けないこと、色々あると思いますが、hibinouturoiさんもあまりご無理なさらないようにしてくださいね。

まだまだ暑いのでお体ご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。