Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

グリーンの世界 定光寺

2023年05月25日 | 国内旅行(撮影)

今日の一枚・・・定光寺  

愛車を買い替えて、我が家に新しい子(車)がやって来た

この子の試走も兼ねて、今日は瀬戸市の定光寺まで出かけます。

新緑のシリーズ(勝手に)第2弾とでもいいましょうか

う~~ん、すごく気持ちのいい季節ですね

5月って一番気候的にもいい季節なのに、今年は少々暑いようで、ここなら涼しいかと思いましたが、思ったほど涼しくはなくて

しかし、目にはすごくいい感じ。

何度も書きますが、新緑って私は元気になります

平日でしたので、こちらには誰もいらっしゃらなくて、どこもかしこも撮り放題でございます。

この近くには、愛岐トンネル群と言って現在は廃線になった線があります。

現在、そちらは整備をされて春と秋に特別公開がされています。

その廃線のトンネルから見る風景がとても素敵でして、いつか行きたいなぁと密かに思っています。

日陰は涼しいので、こんな暑い日はずーと日陰に居たい気もしますね。

苔も光に当たってキラキラといい感じになってます。

やはりリタイアして一番よかったのは、いつでも曜日関係なく出かけられる事。

おまけに空いている事が多いので、渋滞しないし、気持ち的に楽になります。

昔はそうでもなかったのに、人混みがどんどん苦手になってきました

まあ、どうしても行かないと行けない場合は頑張りますけどね

さて、そろそろ今日の新緑シリーズもそろそろ終わりです。

なんだか、グアムとかどエライ事になってますけど、こんな時期にもう台風ですか

あんな大きな台風が来たら、我が家はたぶん吹き飛びます

更新のない場合は、そっと察して下さい。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2023-05-25 18:00:14
台風・・・うちは築60年程・・・。
数年前の台風時は雨漏りでタンスがダメになりました。
とりあえず今の家に住んでる間は災害来ないで~~~!!状態です。

新しい車の写真はなしですか(^-^)
返信する
Unknown (mythings)
2023-05-26 13:58:39
うわぁぁ〜〜(・∀・)
緑がすごくキレイで鮮やか〜✨✨
写真見てるだけで浄化されそうです☺️
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (rabi)
2023-05-27 07:30:00
mooyan29様、おはようございます
いつもコメントありがとうございます。

>台風・・・うちは築60年程・・・。
数年前の台風時は雨漏りでタンスがダメになりました。

☆ほんとですか
いや~、そういうの困りますね~。
最近、どんどん台風が大きく強烈になってきていますが、この先もっとデカいのが来るのかと思うと、ゾッとします

>とりあえず今の家に住んでる間は災害来ないで~~~!!状態です。

☆いや、右に同じです。
地震、雷、火事、台風、と言ったところでしょうか。

とにかく、今年も無事に過ごせますように

ありがとうございました。
返信する
Unknown (rabi)
2023-05-27 07:45:40
mythings様、おはようございます
コメントありがとうございます。

>うわぁぁ〜〜(・∀・)
緑がすごくキレイで鮮やか〜✨✨
写真見てるだけで浄化されそうです☺️

☆自分でいうのもなんですが、本当に緑色の世界に入り込んだようで、とても気持ちがよかったです。
浄化という言葉、ぴったりですね

いつもチャロちゃんの笑顔に、癒されているひとりです。
画面越しではありますが、ニヤニヤしてチャロちゃんに笑顔を返しております(気持ち悪くてすみません)

ワンちゃん、ニャンちゃんは、見ていて本当に笑顔になれるし、心が温まります。
ありがとうございます

ところで、先日の「チャロ散歩」の一枚目、チャロちゃんはどこにいるのでしょうか

「います」と書かれていたので、目を皿のようにして見ましたが「あそこかな」というだいたいの場所は分かりますが、正解は分かりませんでした

最後に、チャロちゃんがシニアだんて信じられませんね。
童顔はワンコでも人間でも得ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。