Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

マンゴーかき氷食べるぞ!! ランニングするぞ!! 台北旅行 2019 6 5日目

2019年08月15日 | 台湾 台北 2019 6


今日の一枚・・・冰讃のマンゴーかき氷

5日目

この日は最終日。
明日は帰国日なのでゆっくり出来るのは今日1日のみ。

お馴染みになったランニングコース、基隆河沿いの景色

この日も朝10㌔弱走る。
曇ってはいたけど湿気がすごくてちょっとしんどかった



朝、河川敷を走っていると顔見知りのランナーが増えた。

「早(zao)

最初、なんて言っているのか分からなかったけど、言ってる事が分かったのでこっちからも言ってみた
すると、色んな人と挨拶を交わす事が出来て、楽しい
もっと早く言ってる事が分かればよかったのに・・・。

立ち止まって話す事はないけれど、手を挙げてあいさつをする。
国は違っても同じ趣味で繋がった者同士、何だか嬉しいな

今後、台湾でランする時は言ってみようっと

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ダンナの好物の北京ダック
こちらのお店も大好きお店のリストに入っています。

昔は別のお店に通っていたけど、今の2人だとちょっと量が多いかな

なので、最近はこちらのお店に行く事が増えました。

珍珠坊さんです。

こちらのお店も開店前から並びます。
ここのお店はホテル内にあるので涼しいし、イスもあるので待ってる間も楽チンです。

あと、こちらのお店年齢層、少し高めなので開店の時何故か列がグチャグチャになりますので(殺到するって言ってもいいかな)おっとりしていると席に案内されるのがかなり遅くなりますよ。

キンキンに冷えたビール

ワオ



以前の自分の記事を見たら全く同じものを頼んでいた

中国野菜オイスター炒め

全く進歩しないわね、私達



そして、こちらでもシンプルなチャーハン

他のお店に比べて少し味が薄めですが、こちらもなかなか美味しいですよ。



そして、待望の北京ダックです
こちらに来る前から楽しみにしていたダックちゃんです。

スタッフの方にキレイに巻いてもらって、毎回ながら贅沢なひとときです



ほんと美味しそうでございますでしょ
言いなれない言葉を使ってみました(笑)

いや~、マジでうまいのよ。



この後、最初の写真の冰讃のマンゴーかき氷食べに行きました



実はこの日の夕方から喉が痛くなり、ついには風邪をひきました

いや~、ツラかった

無事に帰国する事が出来るのか なんてね(笑)

今日も遊びに来ていただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。