Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

マンゴーかき氷食べるぞ!! ランニングするぞ!! 台北旅行 2019 6 4日目

2019年08月13日 | 台湾 台北 2019 6


今日の一枚・・・台北でのランニングコース、基隆河沿いの河川敷

4日目時々

この日も朝から10㌔ちょっと走ります。

いっぱい食べてカロリー消費をする・・・
歳を取ると代謝が悪くなるので運動をしないとブクブクと太る、悲しい定め

本日も我が家の大好きリストに入っているお店、松満楼さんへ
忠考新生駅から歩いて5分くらいの所にあるお店です。

ここも台北に来たら必ず行きたいお店のひとつです。

ところで、こんなキャラって以前からあったかな
某有名小龍包のお店のものに似てる気がする。



まずは冷えたビールをグビっと

 は~、生き返るわ~ 

以前出されたビールがぬるかった事あるのでちゃんと冷えたが出て来るのかちょっとドキドキ

その時のお話➝



こうやって見返すと同じモノしか頼んでいないね

いつもダンナとふたりでメンバーが変わらないので、メニューも全く変わらないわね。
新規メンバー募集中です(笑)

愛する鮭チャーハン

ここの鮭チャーハン、すごくすごく美味しいです。
脳内でイメージするだけで食べたくなります

ただ、今回は少しだけ油っこい感じがしました。
でも、やっぱりすき



トンポ―ロー、いわゆる角煮もマストよ。

こちらの割包、つまりお肉を挟むパンのようなモノ、私達は最初の注文時に個数をある程度注文します。
以前、後で追加注文したらかなり待たされたので。

こちらの割包、ゴマがいっぱいついてて美味しいです。



小龍包も美味しいよね~

アツアツなのでヤケドに注意ね。

こちらのお店、私が行くランチ時はほぼ地元のお客さんですぐに座席が一杯になります。
予約している方も多数ですし、あとテイクアウトも多いお店です。

松満楼さんの近くにある某有名店は(こちらのお話は➝)日本人観光客の方が多いのですが、松満楼さんの方で日本人観光客にはお会いしたことありません。
(私の行く時だけなのかもしれませんのであしからず)

人気の松満楼さん、行かれる時はなるだけ早めの時間に行かれる事をおススメしま~す



心もお腹も満たされて、お決まりのコースマンゴーかき氷を食べに行きます。
この日は日曜日だったので、20分以上待ちました。

最近はもうほぼ日本人だらけの冰讃さんです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回の旅行、特典航空券で行きました。
がっ本当は4日くらいで帰りたかったのですが、帰国日の特典航空券のマイルがバカ高でして仕方なく5泊6日にしました

最近、特典航空券のマイルが前より高くなって取りにくくなってますね(JALの場合)
私達の場合はもうリタイアしてるので日程的のやりくりは何とか調整がつくので大丈夫ですが、会社や仕事をしている人はちょっと難しいかと思います。
とは言え、しばらくは、またマイルをコツコツと貯める私なのでした

昨日、久しぶりに日帰り温泉に行きました
サウナが大好きなのでサウナ三昧しました。
おかげ様でよく眠れました。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
まだまだ、暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。