ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

トカゲかな? ヤモリかな?

2011-07-11 | 気まぐれ雑記帳(yahoo blog)
水遣りしていて、ふと見たら。。。トカゲのような。。。
でもトカゲって尻尾が青かったような。。。
最近よくトカゲを見かけます。
トカゲって害虫を食べてくれたらいいんだけど。。。

今日の花といっしょにアップしようかと思ったんだけど。。。嫌いな人もいるだろうし。。。
気持ちわるかったらごめんなさいね。
小さな恐竜と思うとかわいいですね。 触れないけど。。。


何を狙っているのかな?
トカゲが見ている枯れた枝のようなものは、ついこの間まで咲いていたゼラニュームです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-08 20:42:11
こんばんは。

これってヤモリではありませんね。うちの家では網戸についた小さな虫をヤモリが良く狙っています。ヤモリは目がキョロキョロとしていて、顔が少し愛らしいですよ。
[ かちかち ]2011/7/11(月) 午後 10:50返信する

かわいいトカゲちゃんですね♪
我が家の庭には、カナ蛇といって、足のある蛇がいます
変でしょ?でも、学術的にはトカゲじゃなく蛇なんですって!
幼体は玉虫色で青や緑で美しいです。
豊かなお庭にポチ☆
2011/7/11(月) 午後 11:11返信する

カナ蛇ですね、最近2度ほどあつこちでみかけました
背中が玉虫色のかわいいのがちょこっと姿を現して
近づくとすぐにどこかへ隠れて行ってしまいます
以前には手でつかまえて息子にもつかませてあげました
キッキッって鳴きますよ指をかませても痛くなかったですよ
かわいいですよね!
2011/7/11(月) 午後 11:53返信する

これはきっと、、、恐竜の子供ですよぉ。。

何かを狙ってるのかなぁ?

子供の頃はなんでも捕まえてたけど…
おっさんになった今は、なかなか触れません^^;

写真でみると可愛いですね~

ポッチン☆
[ 田中 ]2011/7/12(火) 午前 1:22返信する

随分とご無沙汰しております☆
体調を崩して?(椎間板神経痛)歩行困難状態で休職状態です。

苦手です。見ないようにしてますね~~~~(笑)
ウチの庭に居たコは…赤いラインが入っていたと思いますが…
目が合ったたらもぉ~~~大変です(-_-;)
2011/7/12(火) 午前 9:31返信する

残念でした。トカゲでしたね。私にはかわいいとしか見えませんが、爬虫類系が嫌いな人はだめなんでしょうね。

ヤモリだったら縁起物だったのにね。でも、トカゲちゃんがSNOWさんのお家が自然の一部に見えたから来たのでしょう。ということは、この子はSNOWさんガーデニングに星3つぐらい付けたのかもよ?
2011/7/12(火) 午後 7:19返信する

こんばんは~♪ かちかちさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

昔はよく窓にペタッ~とはりついて白いお腹が見えていたけど。。。気持ち悪いから観察はしてないけど、目がキョロキョロ動くんですか?
これは目が動いていないからトカゲかな。
2011/7/13(水) 午前 0:02返信する

こんばんは~♪ ローラリタさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

カナヘビって聞いたことがあるけど、蛇に足があるの?

>幼体は玉虫色で青や緑で美しいです
玉虫色って見たことがないけど、もしかして芋虫みたいですか? 去年ハイカラな色の芋虫をみましたよ~

ポチもありがとう♪
2011/7/13(水) 午前 0:08返信する

おはよ~♪ ノッチおじさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

やっぱりカナヘビですか?
エッ! キッキッって鳴くの?? 泣き声を聞いてみたいような。。。
見るのはいいんだけど。。。
2011/7/13(水) 午前 8:50返信する

おはよ~♪ 田中さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

やっぱり恐竜の子供かなあ~~

ところで。。。田中さんって男性だったの?
私はてっきり・・・う~~ごめんなさい~~
あの繊細とゆうかやわらかい写真に繊細な文章から男性だとゆうイメージはまったくなかったですよ。ほんと!

ぽちもありがとう♪
2011/7/13(水) 午前 9:10返信する

わあ~~tomatoさ~ん!! お久しぶりですぅ~~
椎間板神経痛ってメチャ痛いでしょう。 私は40代で坐骨神経痛になって座るのもたつのもいたくって、一歩歩くのに腰から上に激痛が走って歩けなかったことがありますよ。
tomatoさんの痛みがわかります。椎間板は車椅子でないとダメみたいで。。。無理しないでね。しっかり直してから仕事をしてね。 でないと再発してしまうから。。。

ごめんね。 気持ち悪いでしょう。 だのにコメントを書いてくれてありがとう♪
赤いラインもトカゲなのかなあ~~

また遊びに来てね♪
2011/7/13(水) 午前 9:19返信する

おはよ~♪ 麦僊さん
やっぱりトカゲかなあ~
恐竜だとおもうとかわいいんだけど。。。

我が家の庭はまだミニミニジャングルだから、自然に見えたのかなあ~
結膜炎になってからは庭仕事をやってないから、あれからまた雑草が生長して。。。やぶ蚊が発生しているのか写真を撮っていたらメチャかゆいです。
2011/7/13(水) 午前 9:24
返信する

コメントを投稿