ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

パンジー or ビオラかな?

2012-05-02 | 花の写真(yahoo blog)
今日は娘のところへ行くのに息子の車に乗せてもらいました。
途中、大津市にあるスーパーの中のパン屋さんへ寄りました。
手作りパンで、すべて税込み105円です。 無添加で野菜がいっぱい! 
サンドイッチも105円です。 でもパンの写真はないです。 撮るのを忘れて食べ終わってから気がつきました。 今度買うたときは写真を撮りますね。

そのスーパーの前にフラワーポットが置いてあって、花がパンジーより一回り小さいので。。。ビオラかな。と思ったんだけど。。。ビオラにしては大きいような。。。




アップで。。。







アップで。。。





スーパーの前からびわ湖に向かって。。。
びわ湖とゆうより瀬田川でしょうか。。。



久々にコンパクトデジタルカメラで撮りました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-03 09:37:02
パン屋さんだからかけてパンジーでしょうか
お庭にもきれいな花がお目見えですね
スパラキシスなんて素晴らしいです(単なる駄洒落)
花の名前にうといので勉強になります
自宅の庭の花の名前さえ知らないほどです、トホホ
2012/5/2(水) 午後 9:23返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
ノッチおじさん!ナイス! 座布団10枚!
駄洒落に笑い転げています!
昨日腰を痛めて、まだ痛くって。。。笑うとひびきますぅ~~
大丈夫だよ。そのうち愛着がでてきて知らないうちに覚えてしまうよ。 私んちのハズバンドがそうだから。。。
2012/5/2(水) 午後 11:12返信する

おはようございます~~!
パンジーもビオラも最近は 種類が多くて 区別つかないときがあります
紫とオレンジ 最近見るようになりました。
すみれは可憐な花ですが パンジーは目立ちますね~~
そろそろ 次の花の植え替えの時期になりました。
先日の 琵琶湖旅で瀬田川わたりました。
2012/5/3(木) 午前 5:18返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
ほんとパンジーもビオラも種類が多いですね。
パンジーが咲き終わりごろになると花が小さくなってくるでしょう。 今の時期どっちなんだろう?って。。。
ほんとそろそろ次の花を。。。次は何を植えようかと。。。

瀬田の唐橋ですか? 最近橋のお色直しが終わったって新聞で読みました。また行ってみたいですね。
いつもありがとう♪
2012/5/3(木) 午後 9:54
返信する

コメントを投稿