ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

守山・なぎさ公園の菜の花と比良山系の残雪 2014

2014-02-17 | 滋賀風景写真(yahoo blog)

14日は朝から大雪で。。
      (→の写真は近所の公園です)

15日は一日中雨が降ったので、雪は綺麗に溶けました。





昨日16日は朝からお天気がよかったので、守山のなぎさ公園へ菜の花を撮りに行きました。
園内の花畑約4000㎡でカンザキハナナを12000本を栽培しているそうです。
残雪の比良山系と菜の花のコラボに惹かれて毎年撮りにいっています。

昨日はお天気は良かったんだけど。。。風がきつくって冷たくって冷たくって。。。
15分ぐらい撮って帰ってきました。


























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-28 08:54:47
一枚画像いただいていきますね♪ゴクは、明日は花曜日です♪
2014/2/17(月) 午後 3:03返信する

こんばんは

さいたま市は30センチも雪が降って雪かきで大変
でしたが、守山はもう菜の花が満開ですか
春はすぐそこまで来ているんですね。
[ pajero4900 ]2014/2/17(月) 午後 10:44返信する

こんばんは~♪ ゴクさん
いいですよ~
花曜日。ちょこっと見に行って来ましたよ~♪
2014/2/19(水) 午後 11:08返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
さいたま市は30cmも積もったんですか?
今回はあちこちで相当な被害がでて、はやく雪が溶けてくれることを祈るばかりです。
守山の菜の花は1月中旬から咲き始めるの。
行ったときはちょうど満開で、春の訪れを知らせてくれているようでした。
2014/2/19(水) 午後 11:17
返信する

コメントを投稿