ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

大原散策・・・宝泉院参道

2008-11-30 | 京都風景写真(OCNブログ)
実光院から宝泉院へ。。。途中勝林院がありました。
勝林院にはいろうかと思ったけど。。。だれも入らないです。 なぜでしょう?
ここも予備知識はもって出てきたんだけど。。。スコッ~と抜けてしまいました。
んで外からの撮影です。 凛とした雰囲気のあるお堂です。
誰も入らないのでそとから写真だけを。。。



屋根の横から見える紅葉をパチリと。。。。



それから矢印に従って宝泉院へ。。。
ここは庭園がすばらしいです。特に柱と柱の間の空間を額に見立てた額縁庭園が。。。
ふと見たら団体さんが。。。添乗員さんが注意事項を説明をしておられたからチョッと待ってたらまた違う団体さんが。。。それで入るのを諦めて周りの紅葉を撮っていました。


実光院から宝泉院までの参道の紅葉です。















 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿