ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京都府立植物園の春

2012-04-18 | 京都風景写真(yahoo blog)
17日に気分転換に京都府立植物園に行ってきました~♪
ソメイヨシノはもう散り始めていて、八重の紅しだれ桜が綺麗でした。
またチューリップも満開で。。。植物園の中は春爛漫でアマチュアカメラマンがいっぱいでした。 
私も気がついたら355枚も撮ってメモリーカードがいっぱいになったので、削除しながら撮っていました。

家に帰ってパソコンに取り込んだら。。。もうこのままDVDに保存してしまっておこうかと思うぐらい355枚は多かったです。 
なんせ36枚撮りのフイルムが10本分だもの。見ただけで頭がいたくなってきて。。。
でもやっぱり記録として少しづつアップしていこうと思いますので、よかったら飽きずに見ていってくださいね。


正門から入ると真っ赤なチューリップが出迎えてくれました~♪



チューリップはトライアンフ系のクンフーでここだけで18,000球植わっているそうです。



ソメイヨシノは散り始めていました。
温室の前の池には花びらがいっぱいです。






八重の紅しだれ桜が満開で綺麗でした。









水車も忘れずに。。。






ボケも満開で綺麗でした



色とりどりのチューリップが満開できれいでした。



ユキヤナギも満開でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-06 12:54:16
お早ようございます!
府立植物園の写真おおきに!
前は通るのやけど、入った記憶がない無粋モノ。水車があるんや!しだれ桜が凄い。
[ えっ!毎日が楽し ]2012/4/19(木) 午前 6:56

おはようございます。一面のチューリップ、綺麗ですね。水車がまた風情があっていいな。天気のいい日にこういうところでのんびりするのは最高ですね。
[ tnh2010 ]2012/4/19(木) 午前 7:36

春が満開ですね~
赤いチューリップも枝垂れ桜もとっても綺麗@@
一眼レフでとったのですね。背景の暈しが素敵です^^
いいな~
今年の5がつはこことこの前いけなかったじょうせいえんに行こうと
思います。
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2012/4/19(木) 午前 8:31

おはよ~♪ えっ!毎日が楽しさん
水車の存在はネットをやり始めて初めて知ったの。いつ行ってもここはいいですね。前を通った時に一度は寄ってみやはったらいいとおもいますよ。
2012/4/19(木) 午前 8:41

おはよ~♪ tnh2010さん
園内にはチューリップが43,000球も植わっているそうですよ。 色違いがいっせいに満開で癒されますね。
ほんと一日のんびりしたいですね。
2012/4/19(木) 午前 8:45

おはよ~♪ ちゃぶちゃぶさん
チューリップもしだれ桜も綺麗でしたよ~
見ているだけで癒されますね。

ありがとう♪ まだ慣れない一眼レフだけど。。。(^^;

5月のいつ来られるのかしら?
15日だったら葵祭が見られますよ。植物園の横の加茂川の横の加茂街道を行列がとおります。

渉成園はまだ行ったことがないので、お土産写真を楽しみにしていますね♪
2012/4/19(木) 午前 9:01

おはよう~♪
もう~目が醒めました、桜もチュウリップも素敵ね
池の花びら絨毯もいいねぇお見事な景色をありがとうです。ポチ!
2012/4/19(木) 午前 9:27

こんにちは(^^)/

綺麗ですね~桜は散際ですが・・・それもまた風流ですね!
チューリップの彩が、なんと美しくて、目が離せませんよ(*^^)v
ポチ☆
2012/4/19(木) 午後 6:09

桜とチューリップ、春満開な雰囲気ですね。
あとは、テントウ虫くんでも居れば文句なしです!
[ rec*u*ive_s** ]2012/4/20(金) 午後 9:50

今晩は^^b

お花がいっぱい綺麗~~。♡
チューリップの絨毯にダイブしたい私です^^; ダメですか?(笑)
2012/4/21(土) 午後 5:21

んまぁああ 素晴らしいですね。京都府立植物園。
春の優しいお花が咲き誇ってうっとり~~です。

✿✿❤ (Ő‿Ő✿)ポチ✿
2012/4/22(日) 午後 7:20

こんにちは~♪ ゾウガメさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

桜はもう葉桜になっているでしょうね。
園内のチューリップは43,000球も植わってるそうです。ユリ咲きのチューリップもあるみたいで全部が廻れなかったのがちょっと残念でしたよ。
また来年行ってみたいですね。
ぽちもありがとう♪
2012/4/23(月) 午後 1:54

こんにちは~♪ emuさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

このときはソメイヨシノは風が吹けば桜吹雪が。。。綺麗でしたよ~ 私の腕では撮れなかったけど。。。

チューリップの色が見事に咲きそろっていて。。。目を楽しませてくれましたよ。
園内を全部廻れなかったのがちょっと残念だったので、来年また行ってみたいですね。
ぽちもありがとう♪
2012/4/23(月) 午後 1:57

こんにちは~♪ そん君さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

園内は春爛漫でしたよ~
桜はもう葉桜になっているでしょうね。
チューリップは見事に咲きそろっていて目を楽しませてくれましたよ。
テントウムシ君はもうちょっとあとでしょうね。
また行ってみたいですね。
2012/4/23(月) 午後 2:01

こんにちは~♪ フロンさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

園内は春爛漫でしたよ~
チューリップのダイブは。。。ダメです!
お花ちゃんがかわいそうですよ~
2012/4/23(月) 午後 2:03

こんにちは~♪ 胡蝶蘭さん
もう花がいっぱいでした。
桜もチューリップも目を楽しませてくれましたよ。
また行ってみたいですね。
ぽちもありがとう♪


ぽちもありがとう♪
2012/4/23(月) 午後 2:06
返信する

コメントを投稿