ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ミニスカート。。。

2005-09-30 | ささやき(OCNブログ人)
昨日仕事先でなぜかミニスカートの話が出た。 ミニといえばツィギー?。。。だっけ。。(名前をど忘れした)30ン年前
70年代前半にミニスカートが大流行した。 当時40代も50代の女性もミニをはいてたような。。。いんやおばあちゃんまではいてたような。。。とにかく70代ぐらいまでの人がはいてたような。。。それぐらい流行ってた。 ミニをはいt一番困ったのは階段。バックでお尻をかくして上がったような記憶が。。。 町全体が華やかだったような気がします。
でも二~三年後にはオイルショックなるものが。。。トイレットペーパーやお醤油。お砂糖がなくなった。みんなが買占めに走ったのだ。おかげで店頭からものが無くなった。 でも不思議なことになんかの景品には出てくるのよ。
その時買い占めたトイレットペーパーなんかは最近まであったということを聞いた。いったいどのぐらい買い占めたんだろう? あれから30年ちょい。 去年ミニが流行ったけど、さすがにようはかんかった。 だって普段からジーパンだもの。スカートなんてここ何年ってはいてないです。 あらためて当時の40代以上の女性は勇気があるとつくづく実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿