ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

昨日の出来事

2014-10-15 | 両親の介護記録(yahoo blog)
昨日は守山の病院の先生の紹介で母を総合病院へ。。。

事の発端は。。。
9月21日のお昼に弟が来て、「大変や、ばあちゃんがお風呂から出られへんから来て。」と迎えに来ました。 行ってビックリです。 浴槽の中で立てなくなって。。。一昨日から入っているだの。みんなの話し声がするから出られへん。とかわけのわからへんことを言ってました。
「なにゆうてんの。夕べお弁当を持ってきて食べたから、夜にお風呂にはいったんとちがうんか」
「なにゆうてんの。3日前からはいっている」とか。「夜中の1時か2時ごろにあんたの知り合いがきたからよんだんやけど、だれも気がついてくれへんかった。」とか。。。
「なんで私の知り合いがこっちにくるの」とゆうても同じことの繰り返しです。
とにかくなんとかパンツをはかせて、弟と姪と3人でお風呂のふちに座らせたけど、そこから足が浴槽に出なくって。。。足もはれて紫色になってきたので、救急車を呼びました。 
しばらくしたらでっかい消防自動車が。。。レスキュー隊も来てくれたようです。


10月3日に守山の病院へいってお風呂事件のことを話しました。私が幻聴があるのでは。。。以前先生が行っていたレビーなんとかでは。とゆうと可能性がありますね。今はその検査が出来ますので総合病院へ検査にいってもらえますかと。。。守山の病院から草津の病院へ予約をとってくれました。 


そして昨日、9時に予約をしてあるので8時半ごろ息子の運転で病院へいきました。
注射をするだけです。といわれていたのに。。20分経っても30分経ってもでてこない。受付の人が心配して見にいってくれました。そしたら、血管が細くって注射が入らないと。。。そのうちベテランの看護師さんがきて、先生が来て。。。終わったのは10時を回っていました(^^;
写真を撮るので12時半にきてください。って言われて。。。 
時間があったので、父が入所している病棟へ行って、お昼を食べに行ったら早かったのでモーニングコーヒーを。。。
母はトーストセットを頼みました。


待合室に飾ってありました。 母を待っている間にパシャ!と。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿