ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

4月です! 春爛漫!!

2014-04-01 | 花の写真(yahoo blog)
今日から4月です!
消費税が8%になりました。 
昨日まではスーパーがメッチャ混んでいたけど、今日はガラガラでした。

京都新聞も変わりました。
今日の夕刊の一面に「きょうの歴史」のコラムが載ってあって、
今日は京都市が誕生した日だそうです。
1889(明治22)年。上京と下京の2区のみで京都市制が施行された。 当時の人口は28万4千人。市の誕生から9年6ヶ月の間は京都府知事が兼務した。
1898年、初代市長に内貴甚三郎氏が就任し、市役所が現在の場所に開庁した。
(京都新聞より)


近所の公園の桜が咲いてきました~♪

公園の南側は5分咲きでしょうか。。。



満開に近い枝を探して。。。パシャ!



でも北側はつぼみ多しでした。



ツバキも綺麗に咲いていました~♪










のんぶりと更新しているブログですが。。。
今月もよろしくお願いします<(_ _)>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-25 08:13:04
゚。*☀゚こん (。・∀・)ノ にち☀。゚は

こちらの桜はいま見頃となりました。
友の何人かは何年ぶり家の花粉症が始まり
せっかくのお花見見物ができないと・・・・嘆いています。
桜はつぼみも愛らしくて好きです。

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
2014/4/2(水) 午後 2:33返信する

こんにちは~♪ チャーちゃんさん
こっちも一気に満開になってきましたよ~
北側のつぼみ多しの桜も今日見たら満開でしたよ。
咲くのが早すぎてどこへお花見に行こうかと。。。
桜の花粉症の人はかわいそうですね。マスクと眼鏡をかけるとちょっとは楽みたいですね。
ナイスもありがとう♪
2014/4/3(木) 午後 5:07
返信する

コメントを投稿