ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

真夏の嵯峨野路散策・・・化野念仏寺

2008-08-04 | 京都風景写真(OCNブログ)
約20数年ぶりです。 メチャ綺麗になって、昔の面影はなかったように思います。
石仏や石像も縮小されたのでしょうか? 昔は石仏の間を通って水子供養のところへいったように思います。
今は規模がだいぶん縮小されているようです。長い年月とともに石も風化してきたのかもしれないです。












緑のモミジが綺麗で何枚か撮ったんだけど。。。逆光で色がとんでいました。 
紅葉したモミジは逆光で撮ると綺麗に映えるんだけど・・・緑は失敗でした。




竹林の小径。一歩足を踏み入れたら幻想の世界へと。。。



木漏れ日が幻想的で綺麗でした。竹の妖精たちの話し声が聞こえてきそうです。






拝観料を払うところで写真撮影はしてもいいのか聞いたところ撮影禁止の場所は書いてありますので。ってゆうことだったので写真を撮っていました。 禁止なんてどこにも書いてないなあ~と思いながら石仏を撮っていたら。。。この石仏の正面入り口に書いてありました。
横には書いてなかったのでここはセーフだと思います。あと水子供養のところも撮影禁止でした。





読んでたらなるほど~~と。。。
この下に有名な【子供しかるなきた道。年よりわらうな行く道】が書いてありました。





緑のグラデーションが綺麗でした。これに透き通った青い空が写ってたら最高でしょうね。






門からでて・・・下の自販機を目にしたとたん現実世界に戻ってきました


境内にはモミジがいっぱい植わっていました。 秋の紅葉の時期は見ごろでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿