ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

雨の中の花たち

2013-06-20 | 花の写真(yahoo blog)
実家の近くに咲いてた花たちです。


キョウチクトウ
ピンクの花が咲いているのをはじめて見ました。 
キョウチクトウは有毒植物です。






カシワバアジサイ






アジサイ

















トケイソウ









昨日のお昼から雨が降って。。。
今日も一日中降り続いて。。。

部屋の温度が10℃も下がって半袖だとちょっと寒いですぅ~~

昨日はまだ扇風機がいったけど。。。
今日は出番なしです。
明日はどうかな。

昨日は用事があって伏見の実家まで行ってきました。
途中、京都駅でJRの奈良線が一時間遅れで。。。
10番ホームは人がいっぱいあふれていました。

行きしはまだ曇っていたけど。。。帰るころには雨が降ってきて。。。
帰る道々に咲いていた花たちを。。。
雨の中、傘をさしながら。。。
一枚撮ってはカメラを拭き拭き。。。
ピントが合っているのかどうかもよく見えなくって。。。
でもそこはさすがコンデジです。 うまくカメラが撮ってくれました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-05 14:09:41
nice
[ joz*6*7b5z3**b8 ]2013/6/21(金) 午前 2:29返信する

おはようございます!

雨に濡れた花はきれいですね。
キョウチクトウの花 この頃 濃い紅色 白 淡いピンクなどもみかけます
夏に強い花 高速道路などにも見かけますが 毒があったのですか
知りませんでした。
2013/6/21(金) 午前 4:51返信する

時計草は、いつみてもユニークですね♪
紫陽花は、雨が似合いますね♪
2013/6/21(金) 午前 11:32返信する

joz*6*7b5z3**b8さん
niceをありがとう♪
2013/6/24(月) 午後 11:55返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ほんと雨にぬれた花はなんともいえない表情をしていますね。
キョウチクトウに花が咲いているのははじめてみましたよ。
私も数年前にキョウチクトウを燃やすと有毒の煙が出るってゆうのをテレビかなにかで見て知りましたよ。
2013/6/25(火) 午前 0:03返信する

こんばんは~♪ ゴクさん
お返事がメッチャ遅くなってごめんなさいね。

数年前にトケイソウの実物をはじめて見たときはメッチャ感動しましたよ~
ほんとアジサイは雨が似合いますね。
2013/6/25(火) 午前 0:07
返信する

コメントを投稿