ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ダリア

2012-09-24 | 花の写真(yahoo blog)
2階のベランダでダリアの花が一輪咲いていました。 
一輪でも味気ないベランダがパ~~と華やかに。。。

昨日の雨上がりに撮りました。









花言葉は「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」

キク科 ダリア属 多年性球根植物

原産地・・・メキシコ

花色・・・・赤・紫・白・黄 複色

葉の形状・・深裂いた羽状裂葉対生または、輪生

草丈・・・・30cm~2m


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-03 17:46:05
きれいに咲いていますね
そこにダリアを植えたの誰や、なんて小学生ギャグはおいておいて
ほんと華やかですね
ボリュームがあるから明るい印象を感じますね
いい写真です!
2012/9/24(月) 午後 6:43返信する

こんばんは、 きれで、鮮やかな色が出てますね!なんかいい気分になれるような・・最近仕事で失敗してしまって落ち込んでます。
ここで、目の保養して帰ります また来ますね
[ ミント ]2012/9/24(月) 午後 7:55返信する

こんばんは。

一輪ですが、華やかですね。水滴が良いアクセントですよ。
[ かちかち ]2012/9/24(月) 午後 9:34返信する

SNOWさん、おはようございます。
水滴がついたダリア、とても綺麗ですね!
1輪でも存在感のある、美しい花ですね。
[ - ]2012/9/25(火) 午前 8:44返信する

おはよ~♪ ノッチおじさん
ダリアは咲いている期間も長いからいいですね。
ほんとボリュームがあって華やかですね。
ありがとう♪
2012/9/26(水) 午前 7:31返信する

おはよ~♪ グースさん
ひさしぶりだね。元気?
ン? 仕事に失敗したの? どんまい!どんまい!!
失敗は成功の元。 次は失敗しないようにね。
早く元気になってね。
2012/9/26(水) 午前 7:33返信する

おはよ~♪ かちかちさん
ほんと一輪でも華やかですよ。それに咲いている期間が長いです。まだ咲いていますよ。
ありがとう♪ 水滴がいい感じでしょう。
2012/9/26(水) 午前 7:35返信する

おはよ~♪ みなさん
水滴で花の色が映えて綺麗でしょう。
ありがとう♪ 花の期間が長いから、まだ咲いていて目を楽しませてくれていますよ。
2012/9/26(水) 午前 7:37返信する

ゴージャスという言葉がぴったり。
花びらの重なりといい、色合いといい、とっても華やかです。ナイス(^^♪
2012/9/28(金) 午前 7:13返信する

こんにちは~♪ おでかけ博士さん
ゴージャス。。。そうですね。ぴったりだわ。ありがとう♪
雨で淡いピンク色が映えて。。。。一輪だけでも華やかでしたよ。
ナイスもありがとう♪
2012/9/28(金) 午後 2:01返信する

SNOWさん

咲楽ファームです!
北海道の記事へのコメントありがとうございました

やさしい色のダリアですね
大胆な色のイメージがあったので・・・
秋を感じるお花の写真ありがとうございます
2012/9/28(金) 午後 2:47返信する

こんばんは~♪ 咲楽ファームさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

昨日、2番花が咲きかけていました。今日は台風でみてないけど。。。無事でありますように。。。

淡いピンクが元気をくれますね。
いつもありがとう♪
2012/9/30(日) 午後 10:59
返信する

コメントを投稿