ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-23 18:22:47
すごく綺麗です♡
グリーンがいいですねー☆.。.:*・゜
お年賀のプレゼントだなんて流石ですー♪
2011/1/16(日) 午前 0:23返信する

うちにもシンピジュームありますよ*^^*
ピンクです。。。
しかし昨年咲いたから今年は咲きません!
1年おきなのです。。。
でも母が株分けしてくれたので大事に育てていますよ~*^^*
珍しい色にポチ☆
[ ハナミズキ ]2011/1/16(日) 午前 0:34返信する

こんにちわ。寒い日になりました。
グリーンが素敵なお花ですね。
お年賀で お花をいただくなんて 素敵。
お花を愛しているSNOWさんにピッタリですね。
[ 八千草 葉月 ]2011/1/16(日) 午後 2:40返信する

こんばんは
見事なシンビジウムですね~~色も珍しいです!!☆☆
おしゃれなお年賀に 気持ちが伝わります。
お花をみながら
一服 立ててみたいです
私の菓子は 地元の酒蔵の作る 酒かすようかん
酒かすが まじります。
今年は酒かす テレビでコレストロールが下がると言ったので
大人気みたいです。
2011/1/16(日) 午後 5:03返信する

こんばんは~♪ ローラリタさん
ありがとう♪
グリーンが珍しいでしょう。
届いた時はビックリしましたよ。
来年も咲いてほしいですね。
2011/1/16(日) 午後 10:47返信する

こんばんは~♪ ハナミズキさん
グリーンが珍しいでしょう!
一年おきに咲くの?
私はランは育てるのが苦手で。。。今までにも、もらったのが葉っぱばっかりでおしくらまんじゅう状態でちっとも花が咲かないです。
今年は株分けして花を咲かせたいですね。
ぽちもありがとう♪
2011/1/16(日) 午後 10:51返信する

こんばんは~♪ 八千草 葉月さん
今日は一日雪が降ったりやんだりと。。。今も降っていますよ。
グリーンが珍しくって。。。届いた時はビックリしました。
ありがとう♪ 花はいいですね。
2011/1/16(日) 午後 10:54返信する

洋ランの仲間としては
あまり飾りすぎないところが魅力でしょうか。
[ One_Seg (一弧) ]2011/1/16(日) 午後 10:54返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
見事でしょう! 色も珍しくって。。。

お花を見ながら一服っていいですね。
酒かすようかんってどんなんでしょう。
また見に行きますね♪ ありがとう♪
2011/1/16(日) 午後 10:57返信する

お花屋さんで見ました!これほど立派なものではなかったけれどv^^

お正月にはやっぱシンビジウム欠かせませんね、お花は良いですね、ほっこりした気持ちになります。ポチっと
2011/1/17(月) 午前 10:16返信する

おはようございます

私の好きな色のシンビジュウム

控えめでもしっかりと自分を主張しています

来年も咲くと良いですね、チョット気が早いですね(笑)
[ pajero4900 ]2011/1/17(月) 午前 11:21返信する

本当です。お茶でも飲みながらゆっくりと眺めたいですね。
[ O - ]2011/1/18(火) 午前 0:11返信する

おはよ~♪ One_Segさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そう飾りすぎないからなんか親しみやすいお花ですね。

ランを育ててる人によると一番手間がかからずに育てやすい花だそうです。
でも私はなぜか枯らしてしまいますね。
2011/1/18(火) 午前 10:05返信する

おはよ~♪ 遊友さん
こっちのお花屋さんにはピンクやしろしかなくって。。。
グリーン系は初めてみましたよ。

ほんと花をみているとホッコリしてきますね。
ぽちもありがとう♪
2011/1/18(火) 午前 10:08返信する

おはよ~♪ pajero4900さん
グリーン系が好きなんですか? いい色ですよね。
うん! 存在感がありますね。
来年は。。。咲くことを願って。。頑張って育てますね♪
2011/1/18(火) 午前 10:11返信する

おはよ~♪ O-さん
そうですね。 お茶でも飲みながら眺めたいですね。
こんどお茶でもたててみようかな。
2011/1/18(火) 午前 10:12返信する

おはようございます

僕も植物を育てていますが、

この種類は難しそうですね。

繊細な感じ。

画像が演出してるんでしょうか(笑)
[ - ]2011/1/19(水) 午前 10:28返信する

今日は~♪
グリーン系のシンビジュームって めずらしいですね。
シックな色で素敵です。
私もラン系はあまり育ててことがなくて・・・難しそうですね。
今年も何とかお花やりたいこすもすでした。
ポチ☆
2011/2/14(月) 午後 4:44返信する

こんにちは~♪ makotoさん
お返事がメチャ遅くなってごめんなさいね。

人によっては簡単だとゆう人もいるけど、私は今まで失敗ばかりです。
これは枯らさずに育ててみたいですね。
2011/2/15(火) 午後 2:47返信する

こんにちは~♪ コスモスさん
グリーン系は珍しいでしょう。
私もランはいつも失敗ばかりして、枯らすか花が咲かないですね。
でも来年はがんばって咲かせてみたいですね。
お互いにがんばりましょう!
ぽちもありがとう♪
2011/2/15(火) 午後 2:50
返信する

コメントを投稿