ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

アロエの花

2014-06-23 | 花の写真(yahoo blog)
11日に病院から帰る道々、咲いているのを見つけました~♪

アロエの花は昔旦那はんの実家で花が咲いているのを見て、アロエって花が咲くんだとちょっと感動しました。
お姑さんから脇から出ている小さいアロエをもらってきて大事に育てたけど。。。
何年たっても花が咲かなくって。。。
とうとうある年の冬に家に入れるのを忘れて雪でダメにしてしましたね(^^;
そんな当時のことを思い出しながら撮りました。





アップで。。。



ここのアロエは地植えでした。冬はどうしているのか、また見にきたいですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-06 13:09:10
こんばんは。
私もアロエの花、初めて見ました。
なんか古代の植物を思い浮かべてしまいました。(*^^*)
最近はガーデニングの仕事がメインになりつつあるので、いろいろ花や樹木の勉強もせなあかんなぁと思ってる今日このごろです。(笑)
[ 三四郎 ]2014/6/23(月) 午後 6:53返信する

こんばんは

アロエも花が咲くのですね、初めて知りました

思っていた以上に綺麗な花なので感動です!!
[ pajero4900 ]2014/6/23(月) 午後 8:08返信する

黄色が目にも鮮やかです。
梅雨の花って蓮やアジサイや花菖蒲などのイメージですが、アロエの花も美しいですね♪
2014/6/24(火) 午前 0:05返信する

アロエの花ですか
珍しいですね
小さい花が下を向いて咲いているように見えます
それにしてもズーッと長く伸びてますね虫よ来いと誘っているのでしょうか
生命力を強く感じますね
2014/6/24(火) 午後 6:19返信する

こんばんは~♪ Janさん
古代の植物。。。言われてみれば。。。。始めてみたときは感動しましたよ。
ガーデニングのお仕事ですか。いろいろと教えてくださいね。
2014/6/24(火) 午後 10:56返信する

こんばんは~♪ pajero4900さん
pajeroさんも初めてですか。
私は30年ぶりぐらいで見ましたよ~
地植で咲いていたから見つけたときは感動しましたよ~♪
2014/6/24(火) 午後 11:03返信する

こんばんは~♪ まこっちゃんさん
色がきれいでしょう。 ネットでみたらほとんどがオレンジで、黄色は珍しいようです。
黄色が梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれているようです。
2014/6/24(火) 午後 11:06返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
珍しいでしょう。 見つけたときはうれしかったですよ~
虫を誘っているのかも知れないですね。
上のほうまで花が開くのかな。と思って後日見に行ったら。。。もう切られていましたよ。
2014/6/24(火) 午後 11:11
返信する

コメントを投稿