ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

トノサマバッタかな?

2010-09-21 | 気まぐれ雑記帳(yahoo blog)
昨日のお昼に庭に遊びに来ていたバッタちゃんです。

トノサマバッタでしょうか。

久しぶりにみたような。。。

毎年ショウリョウバッタが大量に発生して草花の葉っぱを食べ散らかしてたのに。。。今年はまだみていないような。。。
どこへ行ったんでしょう?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-30 08:09:10
おはようございます♪バッタって食べれるってまぢですかね
2010/9/21(火) 午前 7:47

おはよ~♪ ひろさん
バッタはバッタでもイナゴは食べられるみたいですね。
どこかの県の名産になっていたような。。。
2010/9/21(火) 午前 8:05

お早うございます^^

バッタ見つけるなんて凄いです!!
根気よく観察してるんですねw(゚o゚)w
だから素敵な写真撮れるんですね^^

ポチ☆
2010/9/21(火) 午前 9:54

こんにちわwww
訪問履歴から、お伺いさせていただきました。。
[ - ]2010/9/21(火) 午前 10:44

すごいですね(^^♪
バッタの種類は・・・分からないのですが・・・汗
[ - ]2010/9/21(火) 午前 10:44

ポチっ凸
また、遊びに行ってもいいですか??
[ - ]2010/9/21(火) 午前 10:45

トノサマバッタの様ですね。イナゴは,たしか山梨県で佃煮にして食べますね。私の所も昔は食べてましたよ
私も子供の頃は食べました
[ しゅう ]2010/9/21(火) 午後 0:28

うちの庭ショウリョウバッタに青じそとかパセリとか食べられて坊主です~~
イナゴなら小さい時食べましたよ
親戚の家行ったとき田んぼへイナゴ取りにいって伯母ちゃんが佃煮にしてくれました
足のとこ香ばしくて美味しいです^^
2010/9/21(火) 午後 2:59

イナゴは食べれるですね・・・そっか( ̄0 ̄)/ オォー!!
2010/9/21(火) 午後 9:38

おはよ~♪ ひまわりさん
蝶を撮ろうと思ったらバッタが目の前にいました~♪

ありがとう♪ お世辞でも嬉しいです(*^。^*)
励みになります!

ポチもありがとう♪
2010/9/22(水) 午前 6:18

おはよ~♪ キャラメルさん
ご訪問ありがとうございます。
バッタはトノサマバッタのようです。
また遊びに来てくださいね♪
ポチもありがとう♪
2010/9/22(水) 午前 6:22

おはよ~♪ ギターおじさん
やっぱりトノサマバッタですか。 ありがとう♪
イナゴの佃煮は聞いたことがあったけど、山梨県ですか。
どんな味がするんでしょうね。
一度食べてみたいですね。
2010/9/22(水) 午前 6:26

おはよ~♪ じゅねさん
じゅねさんちはショウリョウバッタの被害がでているんですね。
私んちも毎年ショウリョウバッタにやられてたんだけど。。。今年は、まだ見ないですね。

ナニナニ。。。イナゴを食べたことがあるの?
足のとこが香ばしくておいしいの? 一度食べてみたいですね。
2010/9/22(水) 午前 6:32

おはよ~♪ ひろさん
そう佃煮にして食べられるみたいだから食べてみてね。
どんな味がするのかなあ~~
2010/9/22(水) 午前 6:35

おはようございます~♪
家の雑草だらけの庭にもバッタが飛び跳ねていますよ^^
いなごは食べれないですね。
ポチ☆
2010/9/23(木) 午前 10:44

こんばんは~♪ サンちゃんさん
今日もお昼前の雨上がりに庭を見たら。。。オンブバッタが。。。
買い物に行くところだったので帰ってから写真を撮ろうと思ったら。。。帰りは雨が降って。。。あとはず~~と雨が降ったりやんだりで。。。とうとう撮れなかったです。
明日は見かけるかな。

私もイナゴは食べたことがないし。。。食べられるかなあ~~

ポチをありがとう♪
2010/9/23(木) 午後 9
返信する

コメントを投稿