ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

元旦 2016

2016-01-05 | 日常(yahoo blog)
2016年が明けて。。。
今年も弟や息子娘一家総勢21人が集まりました。
今年は喪中なのでどうしようかと思ったけど。。。父が楽しみにしていたので、例年通り帰ってきました。

今年は介護タクシーがなんとか予約が取れたけど。。。どこをかけても元旦はおやすみで。。。やっと一軒しょうがないなあ~とゆうかんじで引き受けてくれました。
でも、こちらの希望する時間通りには取れなくって。。。10時半頃に病院へ迎えに来てくれました。 
時間が早いと病院でお昼が食べられなくって。。。看護師さんに聞いて、お豆腐やヨーグルト・アイスクリームを用意しました。 
あとすき焼きのお汁にとろみをつけて。。。孫(甥っ子)の一人が食べさせてくれました。父も孫に食べさせてもらって喜んでいるようでした。

姪がおばあちゃんはおじいちゃんにお饅頭を無理やり口に入れて食べさせてたのを思い出す。って話していたら、父が急にむせ始めて。。。あれっ? 話がわかるんかなあ~なんて話していました。





父は来年は連れて帰ってくることができないかもしれないです。
近江タクシーの介護タクシーも元旦は営業をしていないみたいだし。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿