ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ユキヤナギ

2011-04-15 | 花のアルバム(花風景館)
ユキヤナギは、バラ科の落葉低木。別名にコゴメバナ、コゴメヤナギなど。
春に小さい白い花を咲かせる。





医療センターでサクラもユキヤナギも満開でした。

眼鏡を忘れたのでちょっとボケてるけど。。。









花をアップで。。。






(2011.4.7 撮影)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-09 20:28:33
わー綺麗~(´▽`)/☆.。.:*・゜
小花の集まりって何でこんなに可愛いのかしら☆.。.:*・゜
家の近所の河原は、下が黄色の菜の花、上が薄ピンクの桜
で、これまた萌え~の可愛さです♪
2011/4/14(木) 午後 10:34

ユキヤナギは 小さい花で可愛いですよね~♪
桜と一緒に見れて 春満開ですねー
うちの庭にもユキヤナギがあって、毎年こぼれ種であくる年は
たくさん芽がでてきます^^;
可愛い花にポチ☆です
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/4/14(木) 午後 10:48

こんばんは~♪

もうユキヤナギ咲いてるのですね!
清楚な感じで好きですね♪
こちらはまだまだ咲きそうにもないですσ(^_^;)
ポチ☆
2011/4/14(木) 午後 11:24

この花は実家にあります。ユキヤナギっていうんですね。
コデマリの大きいバージョンだと思ってました^^;
ポチ
[ しゅう ]2011/4/15(金) 午前 6:26

ユキヤナギって言うんだ。
春には色んな花が咲きますね。わたしはテントウ虫と花を撮ってみたいです。
[ rec*u*ive_s** ]2011/4/15(金) 午後 11:13

こんばんは~♪ ローラリタさん
お返事がメチャ遅くなってごめんなさいね。

ほんとかわいいですね。
他のお花も引き立てるからどこにでもあるような気がします。

菜の花とピンクのサクラも色のコントラストがいいですね。
2011/4/17(日) 午後 11:53

こんばんは~♪ ちゃぶちゃぶさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ユキヤナギはかわいいですね。 しかもまとまって咲くから遠くから見ると圧巻です。でもかわいい~~

我が家もアチコチから芽がでてきて。。。植えっぱなしなのでちょっと樹形?が崩れてきて。。。。今年はちょっと植え替えてみようかなと。。。

ぽちもありがとう♪
2011/4/17(日) 午後 11:56

おはよ~♪ やこりんさん
お返事がメチャ遅くなってごめんなさいね。

今が満開ですね。
今年は急に暖かくなったから咲き始めたら一気に満開で。。。北海道もすぐに満開になりますよ。
ポチもありがとう♪
2011/4/18(月) 午前 6:40

おはよ~♪ ギターおじさん
よく庭に植わっていますね。 この花が咲くと一気に春がきたようで。。。
コデマリも小さい花がかたまってさいていてかわいいですね。
ぽちもありがとう♪
2011/4/18(月) 午前 6:46

おはよ~♪ そん君さん
うん! 暖かくなったら一気にいろんな花が咲いてきましたよ~
んで、一気に満開になって散り急いでいるような。。。

テントウムシ。。。最近見ないような。。。
テントウムシと花のお写真を楽しみにしていますね♪
2011/4/18(月) 午前 6:49
返信する

コメントを投稿