☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

純正アルミ大好き第8弾・・・V35スカイライン用19インチアルミ

2007-11-26 21:35:45 | パーツ・アルミ・タイヤ
さて、待望のV35スカイライン用18インチアルミセットの装着結果に悩んでいると同時に、ついに家庭が崩壊・・・

妻との離婚が確定しまして、「これで心おきなく車弄りができる・・・」と考えたというより、ストレスからの待避行動か、やけをおこしたとでも言いますか、切れました・・。

18インチでも乗り心地が期待できないのであれば、また19インチに戻そう!!

というわけで、以前装着していたV35スカイラインクーペ用19インチアルミを再度入手する事に決めました!!

前回は、リア用 8.5J-19 +33 に225/45R19 のトランパスLuというセットだったのですが、今回はフロント用 8J-19 +30 に変更する事にしました。

理由は、サスペンションの変更により、車高調整ができなくなり、車高が上がった事で、8.5Jではフェンダーからはみ出すためです。

さて、前回同様、同じサイズのアルミ4本を揃えるとなると、また2セット買い直さないといけないので、これが、手間とお金がかかるのがつらいところなのです。

ところが、運命とでも言うのでしょうか、ちょうどオークションでフロント用8J-19の4本セットが出品されているではないですか。

価格は少々高かったのですが、同一サイズの出品はめったにないので、速攻で落札しました。

アルミが入手できたので、次はタイヤの手配ですが、タイヤは今回もトランパスLuの225/45R19をセットする事にしました。

これは、前回のセットで装着していたHKSのサスと、ビルシュタインの違いを確認したいという事もありました。

インプレは次回に書きたいと思いますが、今回、入手したアルミにはちょっとした問題がありました・・・

購入時、修理済み品とは聞いていたのですが、到着した商品を確認すると、表面の塗装こそされているものの、修理前の状態がかなり悪かったのではないかと想像できるような仕上がりでした・・・(涙)

ただ、せっかく購入したものなので、購入したうれしさも半減でしたが、そのまま装着しました。



インプレは次回に・・・

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしかったら教えて下さい (のりすけ)
2012-03-17 22:22:48
車高を落とさなくても「8J-19 +30」 ならフェンダーに収まりますか?
ちなみに前回同じホイルを装着されていた時、リヤだけなら車高を落とさなくても「8.5J-19 +33」はフェンダー内に収まっていたのですか?
返信する
回答は収まりません・・・ (勝平)
2012-03-18 21:45:42
のりすけさん、ご覧いただきありがとうございます。

ノーマル車高では8J+30 は収まらないと思います。 ちょっと時間がたっているので正確に覚えていませんが、ライダーサス+ビルシュタイン+BBのオーバーフェンダーでもディーラー出入りなんとかぎりぎりセーフで、ボディ個体差、タイヤ形状等でNGになる場合もあるくらいぎりぎりだったかと・・。

リアですが、落とした状態でしか入れていませんのでわかりません。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。